Web広告研究会テーマ

新着情報

【大阪開催】 「 Web担当者基礎講座 in Osaka」 8月25日(木)-26日(金)に開催!!
こちらは大阪開催のご案内となります。東京開催版については下記をご覧ください。 https://www.wab.ne.jp/wab_sites/contents/2374 ■開講にあたって 本講座は「Webプロデューサー育成初級講座」(昨年まで12年間/12回開催)を刷新し「Web担当者基礎講座」に改称しました。多様化する現在の企業Web担当者の役割をひも解き、身につけるべき知識・ノウハウを、『サイト要件定義~ 実装、運用、広告、コンプライアンス』まで一連の業務に沿って構成し、基礎レベルから学べ...
>>続きを見る
せミナー「体験がリアリティを生む ~ブランドロイヤルティを上げるための体験設計とは?~」7月26日(火) 15:00-17:00
セミナー「体験がリアリティを生む〜ブランドロイヤルティを上げるための体験設計とは?〜」 ■日時:7月26日(火) セミナー15:00-17:00 ■会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F龍田の間http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/index.html 【第一部:講演】 15:00-16:00『ニューバランスの取り組み紹介』講師:株式会社ニューバランス マーケティング部 ブランドマーケティング マネージャー 山崎 祐仁(やまざき ゆうじん)...
>>続きを見る
DI. 横山隆治氏による「宣伝部をデジタル化するための考え方とテレビ視聴データの活用方法」 2016年6月27日開催 月例セミナー 第1部
マーケティングのデジタル化が企業戦略として掲げられるなか、宣伝部はどのようにデジタル化していくべきか。Web広告研究会の6月月例セミナーでは、デジタルインテリジェンスの横山 隆治 氏が「宣伝部のデジタル化」をテーマに、宣伝部がデータ武装し、新たなプロジェクトに挑戦するための道筋を語った。 求められるのは箱作りではなく、マーケティングの再定義 株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役 横山 隆治 氏 「宣伝部はいかにデジタル化するのか ~データ武装する宣伝部のためのテレビ視聴データを考え...
>>続きを見る
Webグランプリ受賞6サイトの担当者が教えるサイト制作・リニューアルの裏側 ―― 「第3回Webグランプリフォーラム」2016年4月27日開催 Webグランプリフォーラムレポート(1)
気になるあのWebサイトやサービスはどのようにして生まれたのか。企業のWeb担当者が互いのサイトを評価し、たたえ合う「第3回Webグランプリ」(2015年12月3日開催)の受賞者らが、サイト制作やリニューアルの裏側を明かすWebグランプリフォーラムが、4月27日開催された。それぞれ、どんな目的や課題を持って、企業サイトやプロモーションサイトを運営してきたのか、その成果や今後の展望が語られた。 旅行会社として提供できる価値を明確化 会員制サイト賞 優秀賞 エイチ・アイ・エス「H.I.S. PL...
>>続きを見る
Webグランプリ受賞6サイトの担当者が教えるサイト制作・リニューアルの裏側 ―― 「第3回Webグランプリフォーラム」2016年4月27日開催 Webグランプリフォーラムレポート(2)
気になるあのWebサイトやサービスはどのようにして生まれたのか。企業のWeb担当者が互いのサイトを評価し、たたえ合う「第3回Webグランプリ」(2015年12月3日開催)の受賞者らが、サイト制作やリニューアルの裏側を明かすWebグランプリフォーラムが、4月27日開催された。それぞれ、どんな目的や課題を持って、企業サイトやプロモーションサイトを運営してきたのか、その成果や今後の展望が語られた。 シンプルに当たり前のことをお客様に提供する――大阪ガス「マイ大阪ガス」 会員制サイト賞 グランプリ ...
>>続きを見る
【東京開催】 「第13回 Web担当者基礎講座 in Tokyo」 7月21日(木)-22日(金)に開催!!
こちらは東京開催のご案内となります。大阪開催版は下記をご覧ください。https://www.wab.ne.jp/wab_sites/contents/2394 ■開講にあたって 本講座は「Webプロデューサー育成初級講座」(昨年まで12年間/12回開催)を刷新し「Web担当者基礎講座」に改称しました。多様化する現在の企業Web担当者の役割をひも解き、身につけるべき知識・ノウハウを、『サイト要件定義~ 実装、運用、広告、コンプライアンス』まで一連の業務に沿って構成し、基礎レベルから学べる講座を企画し...
>>続きを見る
イノベーションを導きだす顧客インサイト手法「カスタマージャーニー体験ワークショップ」開催報告:調査委員会/カスタマーエクスペリエンスWG
調査委員会では、今年度よりあらたに「カスタマーエクスペリエンスWG(ワーキンググループ)」を立ち上げ、顧客体験価値(カスタマーエクスペリエンス)を高めるための基本的な考え方や実際の顧客(ペルソナ)分析手法などについて勉強しています。今回は実践的な取り組みとして日本オラクル株式会社が提供する「カスタマーエクスペリエンスジャーニーマッピング体験ワークショップ」を開催いたしましたのでその概要をご紹介いたします。 今回のワークショップでは、あらかじめ用意された「ブランド(企業)」「ペルソナ(対象顧客像)」...
>>続きを見る
※第二回開催『「宣伝部はいかにデジタル化するのか」~データ武装する宣伝部のためのテレビ視聴データを考える~』
セミナーのご案内です。 6/27セミナーが募集開始早々に締め切りとなったため、 同内容で2回目の開催をさせていただくことになりました。 第二部は前回と変更になっております。 お申込みしていない方は 当日ご来場いただいてもご参加いただけません。ご了承ください。 ■日時:7月7日(木) 15:00-17:00 ■場所:ラーニングスクエア新橋  東京都港区新橋4−21−3 新橋東急ビル6F http://www.ls-shimbashi.com/access/ ■申込...
>>続きを見る
「デジタルクリエイティブはWebからリアルへ、世界のクリエイターが語るモノづくりの未来」 2016年4月8日開催 第10回東北セミナーレポート 第3部
デジタルクリエイティブは、いまやPCやスマートフォンの画面だけに収まらない。IoTやVRなど、技術革新によってクリエイティブの世界は変化している。第10回東北セミボラの第三部は、「未来のデジタルクリエイティブ」と題し、世界に向け先進的なモノづくりをするInvisible Designs Lab.の松尾 謙二郎氏とdot by dotの富永 勇亮氏およびSaqoosha 氏をゲストに、クリエイティブの未来が語られた。 モデレータ 株式会社ワンパク 代表...
>>続きを見る
【6月27日(月)開催】月例セミナー『「宣伝部はいかにデジタル化するのか」~データ武装する宣伝部のためのテレビ視聴データを考える~』
好評につき第2回のセミナーを検討してます※お申込みのない方は、当日会場にお越しになられてもご入場はできません。ご了承下さい。---------------------------------------------------月例セミナーのご案内です。 ※会場がいつもと異なりますので、ご注意ください ■日時:6月27日(月) 15:00-17:00 ■会場:秋葉原UDX 4F Gallery http://www.udx-g.jp/access.html ■申込み締切:6月24日(金)15:...
>>続きを見る