Web広告研究会テーマ

新着情報

Web界最高の栄誉「第4回Webグランプリ」
企業グランプリ部門 8月1日より参加申込受付開始!
Web界最高の栄誉「第4回Webグランプリ」 企業グランプリ部門 8月1日より参加申込受付開始! 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事: 田中 滋子(たなか しげこ))は、2016年8月1日(月)から第4回Webグランプリ 企業グランプリ部門の参加申込受付を開始いたしました。 昨年は60社の参加があり、それぞれの企業サイトの運営担当者や制作パートナー347人が審査委員となり、優れたサイトに投票するだけではなく、webのプロフェッショナルとして他...
>>続きを見る
セミナー 「テレビ局発動画広告の今!」8月23日(火)月例セミナー
月例セミナーのご案内です。 ■日時:8月23日(火) 15:00-17:00 ■会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間 http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/index.html ■申込み締切:8月22日(月)15:00まで ※必ず事前にお申込ください 【第一部】 「テレビ局発動画広告の今!」 15:00~16:00 日本テレビ放送網株式会社 営業局 営業戦略部 高橋 秀明氏 株式会社テレビ朝日 総合ビジネス局 デジタ...
>>続きを見る
【大阪開催】 「 Web担当者基礎講座 in Osaka」 8月25日(木)-26日(金)に開催!!
■開講にあたって 本講座は「Webプロデューサー育成初級講座」(昨年まで12年間/12回開催)を刷新し「Web担当者基礎講座」に改称しました。多様化する現在の企業Web担当者の役割をひも解き、身につけるべき知識・ノウハウを、『サイト要件定義~ 実装、運用、広告、コンプライアンス』まで一連の業務に沿って構成し、基礎レベルから学べる講座を企画しました。着任して間もない方にとって必須の2日間です! ■開催講座 8月25日(木) 8月26日(金) セッション1 Web担当者と...
>>続きを見る
「ソフトもハードも開発するJapanTaxi、IoTで変革するタクシーのビジネスモデル」2016年5月27日開催 月例セミナー 第2部
アプリを使って呼び出せるタクシー配車アプリ「全国タクシー」によって、タクシーの利用体験を変えた日本交通。現在、そのIoT基盤を構築しているのがグループ会社のJapanTaxiだ。5月月例セミナーの第二部では、JapanTaxiの代表取締役社長および日本交通の代表取締役会長である川鍋一朗氏が、国内でも先端的な日本交通におけるタクシーアプリの取り組みを解説した。 配車アプリが変革した、100年続いてきたビジネスモデル JapanTaxi株式会社 代表取締役社長 日本交通株式会社 代表取締役会長 川...
>>続きを見る
「IoTや先端モバイル機器を生活者は求めているのか? グローバル意識調査で知る利用実態」2016年5月27日開催 月例セミナー 第1部
モノのインターネット(IoT)時代の到来が近づいてきている。あらゆるモノがインターネットにつながる世界で、ネットワークやデータを活用した新しい価値の創造へと期待が膨らむなか、生活者も新しいライフスタイルの始まりを期待しているのだろうか。Web広告研究会の5月月例セミナーでは、日本を含めた世界6都市のグローバル調査から、モバイルやIoTの利用実態が明かされた。 日本はPC・スマホ中心、タブレットの保有割合は低い セミナー第一部では、2015年末に実施した「モバイル及びIoT領域に関するグローバル生...
>>続きを見る
DI. 横山隆治氏による「宣伝部をデジタル化するための考え方とテレビ視聴データの活用方法」 2016年6月27日開催 月例セミナー 第1部
マーケティングのデジタル化が企業戦略として掲げられるなか、宣伝部はどのようにデジタル化していくべきか。Web広告研究会の6月月例セミナーでは、デジタルインテリジェンスの横山 隆治 氏が「宣伝部のデジタル化」をテーマに、宣伝部がデータ武装し、新たなプロジェクトに挑戦するための道筋を語った。 求められるのは箱作りではなく、マーケティングの再定義 株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役 横山 隆治 氏 「宣伝部はいかにデジタル化するのか ~データ武装する宣伝部のためのテレビ視聴データを考え...
>>続きを見る
Webグランプリ受賞6サイトの担当者が教えるサイト制作・リニューアルの裏側 ―― 「第3回Webグランプリフォーラム」2016年4月27日開催 Webグランプリフォーラムレポート(1)
気になるあのWebサイトやサービスはどのようにして生まれたのか。企業のWeb担当者が互いのサイトを評価し、たたえ合う「第3回Webグランプリ」(2015年12月3日開催)の受賞者らが、サイト制作やリニューアルの裏側を明かすWebグランプリフォーラムが、4月27日開催された。それぞれ、どんな目的や課題を持って、企業サイトやプロモーションサイトを運営してきたのか、その成果や今後の展望が語られた。 旅行会社として提供できる価値を明確化 会員制サイト賞 優秀賞 エイチ・アイ・エス「H.I.S. PL...
>>続きを見る
Webグランプリ受賞6サイトの担当者が教えるサイト制作・リニューアルの裏側 ―― 「第3回Webグランプリフォーラム」2016年4月27日開催 Webグランプリフォーラムレポート(2)
気になるあのWebサイトやサービスはどのようにして生まれたのか。企業のWeb担当者が互いのサイトを評価し、たたえ合う「第3回Webグランプリ」(2015年12月3日開催)の受賞者らが、サイト制作やリニューアルの裏側を明かすWebグランプリフォーラムが、4月27日開催された。それぞれ、どんな目的や課題を持って、企業サイトやプロモーションサイトを運営してきたのか、その成果や今後の展望が語られた。 シンプルに当たり前のことをお客様に提供する――大阪ガス「マイ大阪ガス」 会員制サイト賞 グランプリ ...
>>続きを見る
【東京開催】 「第13回 Web担当者基礎講座 in Tokyo」 7月21日(木)-22日(金)に開催!!
こちらは東京開催のご案内となります。大阪開催版は下記をご覧ください。https://www.wab.ne.jp/wab_sites/contents/2394 ■開講にあたって 本講座は「Webプロデューサー育成初級講座」(昨年まで12年間/12回開催)を刷新し「Web担当者基礎講座」に改称しました。多様化する現在の企業Web担当者の役割をひも解き、身につけるべき知識・ノウハウを、『サイト要件定義~ 実装、運用、広告、コンプライアンス』まで一連の業務に沿って構成し、基礎レベルから学べる講座を企画し...
>>続きを見る
イノベーションを導きだす顧客インサイト手法「カスタマージャーニー体験ワークショップ」開催報告:調査委員会/カスタマーエクスペリエンスWG
調査委員会では、今年度よりあらたに「カスタマーエクスペリエンスWG(ワーキンググループ)」を立ち上げ、顧客体験価値(カスタマーエクスペリエンス)を高めるための基本的な考え方や実際の顧客(ペルソナ)分析手法などについて勉強しています。今回は実践的な取り組みとして日本オラクル株式会社が提供する「カスタマーエクスペリエンスジャーニーマッピング体験ワークショップ」を開催いたしましたのでその概要をご紹介いたします。 今回のワークショップでは、あらかじめ用意された「ブランド(企業)」「ペルソナ(対象顧客像)」...
>>続きを見る