WAB情報

イノベーション委員会
  • 投稿日:2017/01/10
  • カテゴリー:WAB情報
活動内容 〈定例会agenda例〉 テーマを決めてのグループディスカッション ワークショップ イベント視察 イベントレポート共有会 などなど 委員長 鈴木 健 /(株)ニューバランスジャパン ビジネスが益々デジタルシフトしていく中、マーケターの守備範囲はコミュニケーションプランニング領域のみならず、革新的な事業開発やサービス開発まで広がりつつあります。 当委員会では、イノベーションを起こしたい委員会メンバー...
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2017年WAB宣言
  • 投稿日:2016/03/23
  • カテゴリー:WAB情報
【2017年WAB宣言】 「企業デジタルネイティブ時代」 日常のコミュニケーション、情報収集、ショッピング、金融取引からエンターテイメントまで。生活、ビジネスのあらゆる場面でインターネットは広く深く浸透しました。スマートフォンを身に着け、ソーシャルメディアやソーシャルゲームなど、様々なアプリを使いこなす生活者はいつでもどこでも「繋がった」状態が当たり前になっています。 さらにクラウドやIoTの進化、浸透によって、生活者がオンラインとオフラインの境界を意識することなく、自由に行き来できるようになり...
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動画活用委員会
  • 投稿日:2015/04/23
  • カテゴリー:WAB情報
活動内容 様々な分野で活用が進む動画を以下の目的を参加者で共有しながら、 各企業の抱える課題の解決に貢献していきます。 企業のマーケティング活動における動画の活用の活性化。 日本の動画市場を世界と闘えるレベルにする。 アドテクノロジー研究(配信、計測、効果測定) 活用方法研究(制作、目的別、チャネル別) 委員長 小林祐樹 /(株)コーセー 動画を中心として、各社が抱える課題の解決に少しでも近づけるようにしたいです。 ただ楽し...
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2016年WAB宣言
  • 投稿日:2015/03/25
  • カテゴリー:WAB情報
【2016年WAB宣言】 「デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される −WABは継続的に新しいデジタルマーケターの人材育成を目指します−」 誰もがインターネットを利用し、スマートフォン普及率が5割を超えるようになった現在、デジタルの役割の重要性は増し続けています。 デジタル環境の進化とそれに伴う消費者の変化は非常にめまぐるしく、時代と共にテクノロジー、フレームワーク、役割、そして必要なスキルは変化・拡大し続けています。 日々新しく出現するテクノロジーやサー...
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2015年WAB宣言
  • 投稿日:2014/12/01
  • カテゴリー:WAB情報
【2015年WAB宣言】 「脱媒体別戦略 ~媒体別戦略から、生活者別戦略へ~」 1991年8月6日に世界で初めてのWebサイト(※)が誕生してから、すでに24年近く経過しています。みなさんご存知のように、ネットは生活者の暮らしの中に、さまざまな形で溶け込みました。 この20数年の歴史の中で、生活者もその時の状況、ネットを通じてその時の環境で一番ふさわしいデバイスを活用してあらゆるタイミングで情報取得・発信を行っています。 ネットだけでなく、生活者自らにとって一番便利になるよう、あらゆる媒体を...
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2014年WAB宣言
  • 投稿日:2014/03/25
  • カテゴリー:WAB情報
【2014年Web広告研究会宣言】 「Big Data 2.0 ~オンラインデータがビジネスを変える~」 Web広告研究会では、2012年に「Cooking Big Data~マーケティングの新しい時代へ~」という宣言を発表し、科学的なマーケティング、勘に頼らないマーケティングの啓発と、それに基づく活動を行ってきました。 Big Data研究委員会を作りその研究を行い、研究成果の一部はセミナーにて、広く発表もしてきました。Web広告研究会以外にも、一般にBig Dataとマーケティングに関する...
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2013年WAB宣言
  • 投稿日:2013/02/22
  • カテゴリー:WAB情報
【2013年Web広告研究会宣言】 「デジタル・マーケティングでビジネスを成功させるのは宣伝部長です」 近年、Web広告研究会では、デジタル・マーケティングの研究と推進に傾注してきました。その理由は、日本の広告予算のうち、インターネットの比率 が高くなってきたため、また、お客様のインターネットに接続されるPCや携帯電話など、インフラの普及が進んだためです。そして2013年は「タブレット の普及」「広告売買の電子化、自動化」など、さらに大きな変化を控え、私たち自身も変革のスピードを上げなければなり...
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Big Data研究委員会
  • 投稿日:2013/01/08
  • カテゴリー:WAB情報
活動内容 デジタル広告をとわず、昨今のマーケティングは「データをどう調理するのか?」が非常に重要となってきております。本研究会では広くさまざまな講師を社外から招き研究を進めてまいります。研究テーマは下記です。 ネット視聴率調査など第三者データの有効活用 国内外でのデータ活用の実践事例共有 広告予算の最適配分を目的としたビックデータ活用する研究 ソーシャルデータや検索データの活用 海外で進む様々な指標の研究の共有 Audience...
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2012年WAB宣言
  • 投稿日:2012/02/29
  • カテゴリー:WAB情報
【2012年Web広告研究会宣言】 「Cooking Big Data~マーケティングの新しい時代へ~」 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会は、今までWebを活用したマーケティングの発展のために、研究、情報交換を行ってきました。今までも、Webのアクセス分析など、データを活用したマーケティングの研究も行ってきました。 しかし、ここに来て、インターネット・クラウドの登場により、インターネット空間そのものが、データを活用したマーケティングの基盤(計算機、データ蓄積場所)になること...
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東日本大震災・被災地支援プロジェクト
  • 投稿日:2012/01/10
  • カテゴリー:WAB情報
活動内容 Web広告研究会に参加している企業の幅広いネットワークと Webコミュニケーションに関する強力な知見・発信力を活かし、 東日本大震災で被災された方々や企業を支援する活動を実践していきます。 委員長 次田寿生/パナソニック(株) 東日本大震災被災地の復興には、息の長い支援が必要です。何かアクションを起こさねばと思っている方、企業や個人単独ではできない何かがWeb研でできそうだと可能性を感じる方は、ぜひご参加いただき、ともに考え、行動を起こしましょう! ワー...
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