トピックス

5月10日(水) 13:00より 「ソーシャルメディア活用のデジタルネイティブ」ソーシャルメディア委員会セミナー
ソーシャルメディア委員会セミナーのご案内です。■日時: 5月10日(水) 13:00-15:00■場所:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間 http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/index.html ■申込み締切:5月9日(火)16:00まで ※必ず事前にお申込ください■本セミナーのテーマ次世代の市場を担っていく若者たちは、どのようにWebに触れ、ソーシャルメディアを活用しているのでしょうか。そしてそこには、どのような習慣や価...
>>続きを見る
5月10日(水) 16:00より 「赤裸々にお伝え。動画活用虎の巻実践篇セミナー」動画活用委員会セミナー
動画活用委員会セミナーのご案内です。 ■日時: 5月10日(水) 16:00-18:00 ■場所:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間 http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/index.html ■申込み締切:5月9日(火)16:00まで ※必ず事前にお申込ください ■内容: 昨年Web広告研究会動画活用委員会で発表された、動画広告の基本項目をまとめた「動画広告虎の巻」。 今回のセミナーでは、その「虎の巻」の内容を実践し、実際にWeb...
>>続きを見る
『二次創作からn次創作へ、世界へ広がる「初音ミク」のクリエイティブ・イノベーションの仕組み』2017年2月24日開催セミナー 第2部
二次創作からn次創作へ、ファンからファンへと創作の連鎖がつながり、新しいクリエイティブが生み出されている「初音ミク」。「初音ミクとNo Maps、オープンイノベーションが切り拓くコンテンツの未来」と題したWeb広告研究会の講演で、デジタルの枠を超えて世界中に広がる作品の舞台裏を、クリプトン・フューチャー・メディア代表取締役の伊藤博之氏が語った。 コンピュータミュージックに足りなかった歌声を生み出す クリプトン・フューチャー・メディア代表取締役 No Maps実行委員会委員長 伊藤 博之 氏&n...
>>続きを見る
4/26(水)月例セミナー「カスタマーエクスペリエンス(CX)の実践方法」
タイトル:カスタマーエクスペリエンス(CX)の実践方法顧客はオンラインとオフラインの境界を意識することなく、自由に行き来することが当たり前の時代になりました。企業もこれに対応して、より良い顧客体験をシームレスに提供する必要がありますが、チャネルや部署の壁があって実際は提供できていない企業が多いようです。そこで、「企業デジタルネイティブ時代」のカスタマーエクスペリエンス(CX)を、手法と事例から考えるセミナーを行います。是非ご参加ください。●日時:4月26日(水) セミナー15:00-17:00●会場...
>>続きを見る
5/24(水)月例セミナー「Yahoo!が振り返るインターネット&モバイルの歴史/CES2017とMWC2017 モバイルとIoT世界の現状は?」
2007年に初代iPhoneが米Appleより発売されて今年はちょうど10年となりました。 翌年にはandroidが登場し、これらがスマートフォンを浸透させ、生活者のデジタル 接触態度を大きく変えたばかりでなく、世界中のビジネスやライフスタイルに多大な 影響を与えた最初の出来事でした。マーコムの世界でもある意味モバイルが 重要な位置を占めるようになって10年の節目に、モバイルを含めたインターネット、 そしてデジタルのこれまでの出来事を振り返り、今後のデジタルマーケティングの 趨勢について考え...
>>続きを見る
2017年度第1回Web広告研究会関西セミナー 「お客様の成果に貢献するBtoBマーケティング」
2017年度第1回関西セミナーのご案内です。 ■日時:2017年4月21日(金) 15:00-18:00 ■会場:大阪駅前第3ビル17階 会議室 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3-1700 大阪駅前第3ビル17F http://www.ances.jp/osaka/access/ ■申込み締切:4月20日(木)16:00まで ※必ず事前にお申込ください。 Web広告研究会 West Webマーケティング委員会 BtoBマーケティングワーキンググループでは、Webサイトの調査や...
>>続きを見る
「イノベーション投資は企業の生命保険、アイデアの質と量の確保が日本の課題」2017年2月24日開催セミナー 第1部
企業の成長戦略として注目されているイノベーション活動を、閉じられた組織内ではなく、広く外部と連携して進める「オープンイノベーション」。近年は大手企業とベンチャーの連携による製品発表の機会が増えつつある。Web広告研究会は2月、セミナー「オープンイノベーションに活路を見出す大企業の取り組み」を開催し、オープンイノベーションを実践する野村総合研究所とクリプトン・フューチャー・メディアがこれまでの活動を語った。 今までにない新しい価値を生み出す 野村総合研究所 デジタルビジネス開発部 グループマネー...
>>続きを見る
有名サイトのWeb担当者6人が明かした成果・運用の舞台裏――2016年度Webグランプリフォーラム第1部
企業Webサイトの担当者たちが、互いのサイトを相互評価してたたえるWebグランプリ「企業グランプリ部門」の受賞企業が、サイトの成果や舞台裏を語るWeb広告研究会のWebグランプリフォーラムが2月6日に開催された。ポーラ美術館、NEC、資生堂、モリサワ、KDDI、日清など、有名サイトの担当者はどのような考えでサイトを運営しているのかが明かされた。 スチューデント賞 グランプリ――ポーラ美術館 美術への興味・関心を育成する ポーラ美術館「ルソー、フジタ、写真家アジェのパリ」展・特設サイト http...
>>続きを見る
有名サイトのWeb担当者6人が明かした成果・運用の舞台裏――2016年度Webグランプリフォーラム 第2部
浅川賞(アクセシビリティ)グランプリ受賞――NECグローバル市場での企業価値向上に向けたブランドサイト NEC Vision for Social Value Creation http://jpn.nec.com/profile/vision/ 日本電気株式会社 高嶋 浩一 氏 NECが2014年に立ち上げた「NEC Vision for Social Value Creation」(以下、NEC Visionサイト)は、NECグループの考えや取り組みを発信する情報サイトだ。ブランドス...
>>続きを見る
有名サイトのWeb担当者6人が明かした成果・運用の舞台裏――2016年度Webグランプリフォーラム 第3部
ソーシャルサイト賞 グランプリ――資生堂デジタルで掘り起こす若者のプチギフト需要 資生堂「マジョリ画」(公開は終了) ソーシャルサイト賞グランプリの「マジョリ画」は、大学生中心の若年層をターゲットとしたギフトサービス。資生堂のメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」を、オリジナルの似顔絵を添えてプレゼントできる。 資生堂ジャパン株式会社 朝倉 萌 氏 マジョリカ マジョルカは、ファンタジックな独自の世界観と、手に取りやすい価格帯でありながら高品質の商品として支持されてきたブランドだが...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?