• トップ  > 
  • トピックス 2011年01月

トピックス 2011年01月

2010年12月14日開催 Web広告研究会12月月例セミナーレポート(2)ソーシャルメディア利用者の行動を調査する意味
(前ページ)2010年7月14日月例セミナー第一部 ソーシャルメディア利用者の行動を調査する意味第2部では、日経BPコンサルティングによる調査を受けて、消費者メディア研究委員会が日経リサーチと共同で行った「ソーシャルメディアユーザー調査」の内容について本間氏から発表が行われた。同調査では、2010年11月初旬にソーシャルメディアのヘビーユーザー層をスクリーニング調査で抽出・実施(20歳から69歳男女、2万7973サンプル)し、12月初旬に一般ユーザー800名・ヘビーユーザー800名を多角的に比較...
>>続きを見る
2010年12月14日開催 Web広告研究会12月月例セミナーレポート(1)「消費者メディアの利用者とは」ソーシャルメディアでのコミュニケーションの実態を調査
「消費者メディアの利用者とは」ソーシャルメディアでのコミュニケーションの実態を調査2010年12月14日に行われた第8回Web広告研究会月例セミナーは、「消費者メディアの利用者とは」と題され、2つの調査結果から消費者メディアのユーザー像を探るセミナーとなった。第1部では株式会社日経BPコンサルティングの河村智仁氏が、同社が独自に行った「ソーシャルメディア利用実態調査」について報告し、第2部では消費者メディア研究委員会の委員長である本間充氏が「消費者メディア研究委員会の証左予定報告」を行い、第3部では...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?