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トピックス 2012年01月

2月29日(水)第25回WABフォーラム
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会「第25回WABフォーラム」開催 Web広告研究会では2012年2月29日(水)に時事通信ホールにおいて第25回WABフォーラムを開催いたします。 開催概要 ■日 程2012年2月29日(水)13:00-16:00 (開場12:30予定)■会 場時事通信ホール http://www.jiji.com/hall/access.html〒104-8178 東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル2階■定 員300名(事前登録制。定員に...
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関西セミナー
テーマ: 『「Drive Heart Prject!」~国内自動車メーカ8社が結集してキャンペーン!! その舞台裏を探る~』2011年12月の東京モーターショーに合わせて、国内自動車メーカ8社が結集して若者の自動車離れに対して、自動車を好きになってもらうための共同キャンペーンを展開しました。このキャンペーンは、エージェンシーを介さず、各社若手スタッフの起案で短期間でプロジェクトを立上げ、実施をしたもので、プロジェクトの内容もさるモノながら、起案から実施までのプロセスに関しても注目に値するものがありま...
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企業広報委員会セミナー
企業広報委員会セミナーのご案内です。セミナータイトル:『第4回 企業内Web 閲覧環境調査結果報告』「企業内Web閲覧環境調査」は、企業内でのWebページ閲覧環境の実際を知ることにより、先進技術を用いた情報発信が企業内閲覧者に対してどの程度到達可能であるか把握することを目的として、企業広報委員会が2005年から実施している調査で、今回が4回目となります。セミナーでは、調査結果報告と、その結果を踏まえてこれからの企業におけるIT環境とワークスタイルの参考事例をご紹介します。ぜひ、皆様のご参加お待ちして...
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「スマホ活用企業によるパネルディスカッション 」
2011年12月13日開催 Web広告研究会セミナー:「スマートフォンをマーケティングに活用するため~データと事例から、ユーザー像と活用ポイントを探る~」にレポート
5社のスマートフォンへの取り組みから見る 最適なスマートフォン戦略とは 第二部では、引き続き電通の森氏がモデレーターとなり、Webサイトのスマートフォン対応を進めてコミュニケーションを行っている広告主側の企業から2名、スマートフォンに対応したサービスを行っている企業から3名をパネリストとして迎え、「スマホ活用企業によるパネルディスカッション」が開始された。それぞれの挨拶の後、5つの企業のスマートフォン活用についての説明が行われた。 スマートフォンユーザーの コンテキストを考えた対応が...
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「データで見る国内スマートフォンの現状~その2~」 
2011年12月13日開催 Web広告研究会セミナー:「スマートフォンをマーケティングに活用するため~データと事例から、ユーザー像と活用ポイントを探る~」レポート 
スマートフォンの普及で変化する ユーザーの閲覧行動と年齢層の広がり 続いて森氏が、2011年9月に電通が実施したスマートフォンユーザーの特性についての調査結果をもとに講演を開始した。   株式会社電通 コミュニケーション・デザイン・センター プロデューサー 森 直樹氏 まず、保有端末による特性の違いについて、いずれの端末でも最新のOSにしている人が半数を超えず、約2割以上がOSのバージョンを知らないという結果が示された。これについて森氏は「アプリを使って生活者とコミュニケーション...
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「データで見る国内スマートフォンの現状~その1~」 
2011年12月13日開催 Web広告研究会セミナー:「スマートフォンをマーケティングに活用するため~データと事例から、ユーザー像と活用ポイントを探る~」レポート 
スマートフォンのユーザー調査と各社の取り組みからスマホ活用ポイントを探る 企業のマーケティングで活用するには、今何が必要となるのか Web広告研究会の2011年度12月月例セミナーでは、スマートフォンに現状に着目した講演とパネルディスカッションが行われた。第一部ではコムスコアと電通の調査データをもとに、現在のスマートフォンの利用状況とユーザー像について掘り下げた講演が行われた。第二部では、実際にビジネスでスマートフォン対応によるユーザーとのコミュニケーションを行っている企業がどのような戦略を立...
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東日本大震災・被災地支援プロジェクト
  • 投稿日:2012/01/10
  • カテゴリー:WAB情報
活動内容 Web広告研究会に参加している企業の幅広いネットワークと Webコミュニケーションに関する強力な知見・発信力を活かし、 東日本大震災で被災された方々や企業を支援する活動を実践していきます。 委員長 次田寿生/パナソニック(株) 東日本大震災被災地の復興には、息の長い支援が必要です。何かアクションを起こさねばと思っている方、企業や個人単独ではできない何かがWeb研でできそうだと可能性を感じる方は、ぜひご参加いただき、ともに考え、行動を起こしましょう! ワー...
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書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

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