• トップ  > 
  • トピックス 2014年01月

トピックス 2014年01月

【セミナー】2月21日(金)15:00「様々なデータを実践クッキング!解析例を学ぶ」月例セミナー
定員に達したため、締め切らせていただきましたお世話になっております。Web広告研究会事務局です。月例セミナーのご案内です。■日時:2月21日(金) 15:00-17:00■会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/index.html【第一部】15:00-15:55タイトル: 「様々なデータを実践クッキング!解析例を学ぶ」内容:シャンプー、お茶カテゴリーで実践的にデータをクッキングします。通常では高価で...
>>続きを見る
「Facebookはよそいき、ホンネのTwitter、コミュニティに欠かせないLINE、ユーザーインタビューで明かす利用実態」2013年11月26日開催月例セミナーレポート(2)
Facebookはよそいき、ホンネのTwitter、コミュニティに欠かせないLINE、ユーザーインタビューで明かす利用実態 「ソーシャルメディアユーザー調査2013」の調査結果を報告したWeb広告研究会の2013年度第8回月例セミナー。第二部では、定性調査(グループインタビュー)に参加した、シックス・アパートの平田大治氏、三菱電機の辰巳裕子氏、サントリーホールディングスの石原洋子氏、インタビューのモデレーターを務めたグラスパの小梨由美氏がパネリストとして登壇。アジャイルメディア・ネットワークの四家...
>>続きを見る
Facebookは普及ピークに、LINEがコミュニケーションツールとして躍進「ソーシャルメディアユーザー調査2013」 2013年11月26日開催月例セミナーレポート(1)
Facebookは普及ピークに、LINEがコミュニケーションツールとして躍進「ソーシャルメディアユーザー調査2013」 Web広告研究会が2013年11月26日に開催した第8回月例セミナーでは、毎年行われる「ソーシャルメディアユーザー調査2013」の結果報告が行われた。第一部では定量調査から注目のトピックを紹介し、第二部では定量調査の結果を踏まえて行われたグループインタビューから見えてきた利用者像について、インタビューに参加したパネリストたちが明かした。 LINEの利用率が25ポイント上昇、Fa...
>>続きを見る
Cannes Lions 2013を読み解く6つのキーワード「ALWAYS ON」「AUTHENTIC」「FOR GOOD」「RELEVANT」「HACK」「LIQUID」 2013年10月22日開催 月例セミナーレポート(2)
Cannes Lions 2013を読み解く6つのキーワード「ALWAYS ON」「AUTHENTIC」「FOR GOOD」「RELEVANT」「HACK」「LIQUID」 三大広告祭の1つ「Cannes Lions 2013」のレポートからデジタルクリエイティブの潮流を学ぶ、Web広告研究会の10月月例セミナー。第三部講演では、カンヌウォッチャーの北村氏をモデレータに、北風氏と次田氏が登壇し、2013年のカンヌを象徴する6つのキーワードから傾向を読み解くディスカッションが行われた。キーワードは「...
>>続きを見る
「Cannes Lions 2013の注目作品をカンヌウォッチャーと審査員が解説、デジタルクリエイティブの最新潮流」2013年10月22日開催 月例セミナーレポート(1)
Cannes Lions 2013の注目作品をカンヌウォッチャーと審査員が解説、デジタルクリエイティブの最新潮流 Web広告研究会の10月22日に開催した10月月例セミナーでは、2013年6月に開催された「Cannes Lions 2013」と9月に行われた「Spikes Asia 13」のCyber部門を中心に、デジタルクリエイティブの潮流を探る講演が行われた。カンヌウォッチャーとカンヌ審査員を務めた講師らが、長年の歴史を追いながら解説した。 広告祭からクリエイティブ祭へ、Cannes Lio...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?