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トピックス 2009年02月

Web広告研究会とは
  • 投稿日:2009/02/17
  • カテゴリー:WAB情報
日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会(Web Advertising Bureau)は、1999年4月1日、社団法人日本広告主協会(現:日本アドバタイザーズ協会)ディジタルメディア委員会内の研究会を母体として発足しました。インターネットや携帯電話などは、生活者にとっては、日常のツールやメディアになっています。また最近では、スマート・フォン、タブレットなど新しいデバイスの普及も急速に進んでいます。一方企業や組織の活動においても、Webを活用した、マーケティング・コミュニケーションは不可欠なもので...
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研究会概要
  • 投稿日:2009/02/17
  • カテゴリー:WAB情報
団体名公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 (英文名) Web Advertising Bureau所在地〒104-0061 東京都中央区銀座 3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル(銀座東和ビル) 8階連絡先電話:03-3543-5855 FAX:03-3544-6581 メールアドレス:WEBサイトhttp://www.wab.ne.jp/設立1999年4月会員社数410社(2016年12月31日現在)代表幹事田中滋子(日本電気株式会社)地図 東京メトロ日比谷線/...
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書籍・刊行物
  • 投稿日:2009/02/17
  • カテゴリー:WAB情報
活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。 書籍 ネット広告白書2010 監修: 社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 発売日: 2009年9月10日 仕様: A4変型判/本文224ページ 定価: 7,140円(税込) 発行: 株式会社インプレスR&D 発売: インプレスコミュニケーションズ ISBN: 978-4-8443-2748-6 社団法人アドハイザーズ協会 Web広告研究会が大手広告主向...
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委員会活動
  • 投稿日:2009/02/17
  • カテゴリー:WAB情報
Web広告研究会の研究活動は委員会を中心に進められています。委員会は活動委員会・プロジェクトの2種類に分かれています。委員会の下には、テーマに応じてワーキンググループ(WG)を設置し、さらにフォーカスを絞った研究活動を展開しています。 委員会 研究活動の主体として活動する委員会です。 コーポレートブランド委員会 デジタルコミュニケーション時代における企業広報のあるべき姿を研究する当委員会では、ネット広報を行う中で企業の広報部門が抱える課題をテーマに取り上げ、議論しています。ま...
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WAB宣言
  • 投稿日:2009/02/17
  • カテゴリー:WAB情報
「Web広告研究会宣言」とは、Web広告研究会の会員が、インターネット広告、Webマーケティング、生活者との情報コミュニケーションに関わる全ての人に向けて、最も取り組むべき課題についての宣言です。 2017年 「企業デジタルネイティブ時代」 2016年 デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される 2015年 脱媒体別戦略 ~媒体別戦略から、生活者別戦略へ~ 2014年 Big Data 2.0 ~オンラインデータがビジネスを変える~ 2013年 デジタル・マ...
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2003年下期WAB宣言
  • 投稿日:2009/02/17
  • カテゴリー:WAB情報
「ネット媒体」もいよいよ『第5のマス媒体』の時代へ インターネットユーザー(以下ネットユーザー※1)は母集団として大きな勢力に成長しました。メディアとして社会的に認知された証拠として、ネット応募のみの商品プロモーション成功事例も数多く 報告されるようになってまいりました。これを裏付けるネットユーザーの媒体接触状況の調査や、検索サイト大手の一日のアクセス数などによっても、もはや「ネット媒体」は単なるマスの補完媒体の位置から、マス媒体と名実ともに言える時代になったことをここに宣言します。 ●証言1....
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よくある質問
  • 投稿日:2009/02/17
  • カテゴリー:WAB情報
セミナーについて セミナーには、何名まで参加が可能ですか? セミナーへは、同じ社内の方でしたら何名でも参加でき、代理参加も可能です。但し、入会申込口数1口につき2名まで無料で、3名以上になりますとお一人2,160円(税込)の追加料金を頂きます。 一般の方のセミナー参加について 現在は年に2回開催しているフォーラムや月例セミナーなど、一般の方々も有料でご参加いただけるイベントを開催しております。 セミナーを見学してみたいのですが。 ご入会を前提としている方なら、活動内容の視察という...
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2004年上期WAB宣言
  • 投稿日:2009/02/17
  • カテゴリー:WAB情報
携帯を含めたインターネットの活用が、企業のコミュニケーション戦略に変化をもたらしつつある。今やインターネットはマス媒体の一つとして欠かすことが出来なくなっているが、ホームページなど企業のダイレクトコミュニケーション量もここ数年飛躍的に伸びたことも大きな影響を与えていると思われる。 また、ネット広告業界の売上の伸び率をみると、「プロモーション目的」や「プロモーション告知目的」の出稿が、単純な商品知名度アップなど「純粋の広告目的」出稿に比べ高くなってきているようである。第九回WABフォーラムでは以下の証...
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2004年下期WAB宣言
  • 投稿日:2009/02/17
  • カテゴリー:WAB情報
マスメディアとしてのネットの成熟が一段と進み、インフラ、技術、表現力などの向上とともに企業内の理解も深まり、幅広い活用が促進されるようになってきた。 マーケティング戦略の中でインターネット媒体活用に対する位置付けが、単なる「商品キャンペーンの先進的な手法」であった時代から、「ブランド・プロモーションの中核的な手法」の一つとなり、さらに「商品やサービスのイメージ形成」から「企業トータルのイメージ醸成」までまさにネット・ブランディングの時代に入ってきた。 ●証言1.高速インターネットの家庭への浸透。マ...
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2005年WAB宣言
  • 投稿日:2009/02/17
  • カテゴリー:WAB情報
インターネットはパソコンユーザーの一部の人の特別なツールであった時代から、ビジネスや日常生活の中で必要不可欠な身近な媒体として浸透し、今や生活に欠かせないツールとなっている。2003年秋のWABフォーラムでの、インターネットもマス媒体の一角に入ったという「マス5媒体宣言」以降、着実に実力を増してきた。世の中のデジタル化が進む中で、インターネットの活用は企業活動のあらゆる分野に拡大し、企業の存在価値を消費者に認めてもらうためのスーパー・ツールとして大きな存在となってきている。高度情報社会が益々進む中で...
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活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

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