• トップ  > 
  • トピックス 2011年04月

トピックス 2011年04月

第9回Webクリエーション・アウォード」の推薦6/14締切!!
みなさまのご推薦をお待ちしております。 詳細は下記サイトをご覧ください。 第9回 Webクリエーション・アウォードサイト 今年のWeb人大賞は誰の手に? 第9回Webクリエーション・アウォード推薦募集開始! “Web社会”で、「目立った、役に立 つ、新しい、楽しい、便利を創った」 ・・・  そんな「人」を発掘して表彰します! あなただけが知っているサイトや人物をご推薦ください 社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事: 本間 ...
>>続きを見る
5月19日(木)メディア委員会セミナー
メディア委員会では下記のセミナーを開催したします。セミナータイトル:「デジタルコミュニケーション時代の広告効果」セミナー趣旨:デジタルコミュニケーションの時代にあっては、ユーザーはあらゆるメディア、ディバイスを効果的に使い分けて必要な情報に接触する。したがって、広告もメディアやディバイスの壁を乗り越えて発信してゆくことが、効果的な広告の必要条件であるが、効果指標は媒体によって異なっておりクロスメディア出稿に最適化された指標は存在しない。事実、各種の調査によって、クロスメディアのリフト効果は証明されて...
>>続きを見る
4月27日(水)4月月例セミナー
いつも大変お世話になっております。事務局より、月例セミナーのご案内です。日 時:4月27日(水) 15:00~17:00  会 場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access.html【第一部】15:00-16:20 タイトル:「スマートフォンサイト構築事例研究 -その取り組みとメリット、今後の課題を読み取る」 講  師:大和ハウス工業株式会社 大島 茂氏 講  師:全日本空輸株式会社 高柳 直明氏...
>>続きを見る
2011年3月23日開催 Web広告研究会3月月例セミナーレポート(1) 転換期にある日本の広告と2011 CESにみるスマートデバイスの躍進
転換期にある日本の広告と 2011 CESにみるスマートデバイスの躍進 Web広告研究会の2011年度の第1回の月例セミナーとなる3月の月例セミナーは、震災から2週間ほどたった3月23日に開催された。セミナーでは、昨年に引き続き、第一部では電通の小野裕三氏が「日本の広告費とインターネット広告の潮流」を発表。第二部では、2011年1月6日~9日に米国のラスベガスで行われた国際家電ショーの「2011 International CES」に参加した電通の森直樹氏が、「CESレポート 盛り上がりを見せるス...
>>続きを見る
2011年3月23日開催 Web広告研究会3月月例セミナーレポート(2)スマート化の時代へと進む米国のテレビ業界と携帯電話業界
スマート化の時代へと進む 米国のテレビ業界と携帯電話業界 株式会社電通 コミュニケーション・デザイン・センター 次世代コミュニケーション開発部 プロデューサー 森 直樹氏 続いて第二部に登壇した電通の森直樹氏は、「CESレポート 盛り上がりを見せるスマートテレビ動向から見る今後の戦略」と題し、2011 CES(国際家電ショー)の視察をもとに今後のデジタル戦略について解説を行った。 まず米国のテレビ事情に関して説明を始めた森氏は、「米国は日本と比較して人口は3倍だが、有料放送市場は日本の約1...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?