• トップ  > 
  • トピックス 2013年04月

トピックス 2013年04月

【セミナー】ちゃんと理解できていますか?「スマートフォン広告入門 2013年版」5月27日(月)開催(Web広告研究会)
スマートフォン広告入門 2013年版企業サイトのスマート・フォン対応が急務と言われ、多くの企業においてスマホ対応が進んでいます。スマホサイトが完成しても、その後の告知・集客の手段の1つである「モバイル広告」の概要を理解している広告主も少なく、サイトを立ち上げてもアクセスが増加させられないという課題もあります。そこで、今回は、スマート・フォンを中心に、どのような広告の種類があり、どのような特徴があるのかを、解説していただきます。 ■日時:5月27日(月) 15:00-17:00 ■会場:コートヤー...
>>続きを見る
「アドテクノロジー活用に欠かせない広告主の判断力とは、ライオンの事例に見るアドテクノロジーの役割と変化」2013年3月26日開催 月例セミナーレポート(2)
アドテクノロジー活用に欠かせない広告主の判断力とは、ライオンの事例に見るアドテクノロジーの役割と変化 アドテクノロジーはデジタルマーケティングでどのような役割を果たし、今後どのような役割を担っていくのだろうか。実際に第三者配信を使ってキャンペーンを行ったライオンの事例をベースに、広告主とサプライヤーの両方の立場からその経緯と効果が話し合われた。 アドテクノロジーの活用にはコミュニケーション設計が不可欠 3月月例セミナーの第二部は引き続き菅原氏が登壇し、ライオンの中村大亮氏と「デジタルマーケテ...
>>続きを見る
「いまさら聞けないアドテクノロジーの基本と課題、戦略と運用なくしてアドテクは使いこなせない」2013年3月26日開催 月例セミナーレポート(1)
いまさら聞けないアドテクノロジーの基本と課題、戦略と運用なくしてアドテクは使いこなせない RTB、DSP、SSP、第三者配信など新たなキーワード・手法が続々と登場するなか、「いまだからこそ、もう一度アドテクノロジーのおさらいをしておこう」と題した、Web広告研究会の3月月例セミナーが開催された。第一部では、スケールアウトの菅原健一氏によるアドテクノロジーの解説が行われ、顕在化しつつある課題、戦略構築の方法論などについて、媒体社と広告主の両方の視点から、実践的かつ有益な情報がもたらされた。 人手に...
>>続きを見る
【セミナー】ソーシャルメディアマーケティングに活用すべきツールとは?~4月23日(火)4月月例セミナー~
月例セミナーのご案内です。■日時:4月23日(火) 15:00-17:30■会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access.html 【第一部】15:00-15:30「ソーシャルメディアマーケティングに活用すべきツールとは?~活用先進国アメリカの実情と日本の課題~」アドビシステムズ株式会社 井上慎也氏【第二部】ソーシャルメディアマーケティングに活用すべきツールの説明15:30- 株式会社コムニコ 相川知輝氏1...
>>続きを見る
「宣伝部長がデジタルマーケティング成功の鍵を握る」2013年2月22日開催 WABフォーラムレポート 宣言
宣伝部長がデジタルマーケティング成功の鍵を握る 「デジタル・マーケティングでビジネスを成功させるのは宣伝部長です」。第27回WABフォーラムでは、企業はWeb広告の技術を全社的に活用すべき時期にあると、2013年Web広告研究会の宣言が発表され、企業として何を認識し、実行していくべきか指針が示された。 マルチデバイス化で崩れるメディアの垣根 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 代表幹事 本間 充 2月22日に開催された第27回WABフォーラムでは、...
>>続きを見る
「エステー宣伝部が仕掛ける魅惑のクリエイティブ、愛あるコミュニケーションが生み出す共感」2013年2月22日開催 WABフォーラムレポート(1)
エステー宣伝部が仕掛ける魅惑のクリエイティブ、愛あるコミュニケーションが生み出す共感 Web広告研究会の宣言を受け、WABフォーラム第一部では、エステー 宣伝部長/クリエイティブ・ディレクターの鹿毛康司氏が講演。宣伝部長として、消費者の心に届く、数々のテレビCMを手掛けてきた鹿毛氏が、Web戦略も含めた舞台裏を語った。 消費者のハートへ、エステーが仕掛ける魅惑づくりのクリエイティブ 第一部では、ポルトガルの少年ミゲル君の歌声で話題を呼んだ「消臭力」のテレビCMを仕掛けた、エステーの宣伝部長 鹿...
>>続きを見る
「今さら聞けない宣伝部長と今さら言えないWeb担当者、資生堂の宣伝部長と花王のWeb担当者が対談」2013年2月22日開催 WABフォーラムレポート(2)
今さら聞けない宣伝部長と今さら言えないWeb担当者、資生堂の宣伝部長と花王のWeb担当者が対談 宣伝部長とWeb担当者が歩み寄り、組織化して仕事を進めていくには、どのような取り組みが必要になるのか。第27回WABフォーラムの第二部では、日本アドバタイザーズ協会(以下、JAA)常任理事の石川浩之と、Web広告研究会(以下、WAB)の本間充によるディスカッションが行われた。 メディアのマネジメントに長けてきた宣伝部長 JAAの雑誌委員会委員長を務める石川は、資生堂の国内化粧品事業部事業企画部コミ...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?