• トップ  > 
  • トピックス 2012年05月

トピックス 2012年05月

「ad:tech San Francisco 2012」 Keynote Amazon Lisa Utzschneider来日記念セミナー
ネット・プロモーション委員会からのご案内です。「ad:tech San Francisco2012」Keynote Amazon Lisa Utzschneider来日記念セミナーを開催いたします。※同時通訳あり 日時:6月21日(木) 14:30-16:00会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 2F 芙蓉の間 http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access.html【第一部】14:30-15:00 Keynote SpeechAmazon Lisa Utz...
>>続きを見る
Web広告研究会第二回東北セミボラレポートpart3(全3回)「ソーシャルメディアのROIは十分か~無印良品とスターバックスが明かす活用の裏側と展望~」
ソーシャルメディアのROIは十分か 無印良品とスターバックスが明かす活用の裏側と展望 東北セミボラ最後の講演となった第三部では、良品計画とスターバックスコーヒージャパンのソーシャルメディア担当者が登壇。両社ではどのようにソーシャルメディアを運用し顧客と対話しているのか、ビジネス成果はあるのかなど、対談で取り組みを明かしていった。 東北セミボラ最後の講演となった第三部では、「ソーシャルメディアコミュニケーションの実際 担当者の本音」と題し、株式会社良品計画 Web事業部 コミュニティ担当の風間...
>>続きを見る
Web広告研究会第二回東北セミボラレポートpart2(全3回) 「ソーシャルコマースは伸びつつある~プラットフォーム各社が語るWebサービスの選択」
ソーシャルコマースは伸びつつある プラットフォーム各社が語るWebサービスの選択 東北セミボラの第二部は、ECサービスやWebサイト構築のプラットフォーム企業が登壇。数あるWebプラットフォームの中から、企業はどのような視点でサービスを選択していけばいいのか、ソーシャルコマースなども含め、各社が議論を交わしていった。 東北セミボラの第二部は「すぐに役立つデジタルプラットフォームの今とこれから」と題し、モデレーターにネットイヤーグループ株式会社の倉重宜弘氏を迎えディスカッションを行った。パネリス...
>>続きを見る
Web広告研究会第二回東北セミボラレポートpart1(全3回)「世界に通用するクリエイティブ議論から、中小向けWebサービスまで」
世界に通用するクリエイティブ議論から、中小向けWebサービスまで 盛りだくさんな内容で行われた東北セミボラ 東北セミボラの第一部では、デジタルクリエイティブの分野で世界進出するWOW inc.とイメージワークスが登壇。海外進出によって何が変わったのか、世界へ踏み出すために必要な要素はなど、ディスカッションが行われた。 東北の“いま”と“これから”に向け 価値のある被災地支援活動を続けていく Web広告研究会は2012年4月20日、東北セミボラ...
>>続きを見る
「何が変った? スマートフォン急増によるネットとモバイル」第二部 
2012年3月27日開催
スマホ時代のネットとモバイル対応 変化の過渡期における企業戦略を問う 第二部のパネルディスカッションでは、「スマホ時代のネットとモバイル対応」をテーマに、東急エージェンシーの菊井健一氏がモデレーターとなり、第一部から引き続きD2Cの細川氏と、サントリーホールディングスとして君野氏が登壇。さらにNHN Japanの山浦総一郎氏、花王の広末守正氏、計4名をパネリストに迎えてディスカッションが進められた。 スマートフォンサイトの制作は PCとフィーチャーフォンどちらから取り組むか 株式会社東急...
>>続きを見る
「何が変った? スマートフォン急増によるネットとモバイル」第一部 
2012年3月27日開催
【2012年度第1回月例セミナーレポート】 スマートフォンの大衆化で変化するモバイルユーザー像 企業が取るべき最善の対応を模索する Web広告研究会の2012年度第1回月例セミナーが3月27日に行われた。今回のテーマは、「何が変った? スマートフォン急増によるネットとモバイル」。第一部では「モバイルユーザーは今」として、Web広告研究会モバイル委員会と株式会社ディーツーコミュニケーションズ、 一般社団法人オープンモバイルコンソーシアムの調査結果が発表された。第二部では、「スマホ時代のネットとモバイ...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?