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トピックス 2011年06月

7月26日(火)7月月例セミナー
日 時:7月26日(火)15:00-17:00会 場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F龍田の間(旧銀座東武ホテル)http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access.html【第一部】タイトル:「生活者のメディア接触のイマ =メディア定点調査2011より=」講  師:株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 所長 吉田 弘 氏【第二部】タイトル:「Social Media Marketing に取り組む意義と現実 - 企業で使う側の観点 -」...
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第9回Webクリエーション・アウォード一次審査スタート!
Webを通して人が人を讃える第9回Webクリエーション・アウォード一次審査スタート!一般投票を7月15日まで実施、多数の投票を求む。281社が加盟(2011年6月27日現在)する社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事:本間充)は、Web業界へ影響を与え、発展に貢献したWeb人を表彰する第9回Webクリエーション・アウォードの一次審査を6月27日から開始い たしました。●今年も盛況!Webクリエーション・アウォード。推薦数87件!!9回目となる今回も、4月...
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2011年5月30日開催 Web広告研究会5月月例セミナーレポート(1)世界の調査データや専門ニュースサイトのアクセスから見る携帯ユーザー動向
【2011年度 第3回月例セミナーレポート】 世界の調査データや専門ニュースサイトのアクセスから見る携帯ユーザー動向 サイトあらびき団(β)は、BtoBマッチングサイトのリニューアル改善事例を紹介 2011年5月に開催されたWeb広告研究会第3回月例セミナーは、スマートフォンをはじめとする携帯電話利用者の動向や傾向を解説した2つのセッションが行われた。第一部ではコムスコア社の携帯調査データを使った報告が行われ、第二部では専門ニュースサイトであるImpress Watchのアクセス...
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2011年5月30日開催 Web広告研究会5月月例セミナーレポート(2)専門ニュースサイトに見るスマートフォンユーザーの動向
(前ページ)2011年5月30日月例セミナーレポート(1) 専門ニュースサイトに見るスマートフォンユーザーの動向 第二部では、「専門ニュースサイトのアクセスから見るスマートフォン利用者と傾向」という講演を株式会社Impress Watchの代表取締役社長である小川亨氏が行った。「ニュースサイトであるため、企業サイトとは趣が異なるかもしれないが、参考になれば」と話す小川氏は、同社のアクセス解析結果を元にスマートフォンの動向を読み取っていく。 株式会社Impress Watch 代表取締役社...
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2011年5月30日開催 Web広告研究会5月月例セミナーレポート(3)
(前ページ)2011年5月30日月例セミナーレポート(2)BtoBマッチングサイトの直帰率を90%から50%へ改善 技術、体制、分析の壁を乗り越えたリニューアル 第三部では、前回の月例セミナーから始まって好評だった「サイトあらびき団(β)」の第2回が行われた。今回は、株式会社イプロス経営企画室執行役員の石原誠氏が講演。BtoBサイトを2010年11月にリニューアルすることによって、検索エンジンからの直帰率を大幅に改善した事例を発表した。 株式会社イプロス 経営企画室 執行役員 石...
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7月5日(火)12日(火)「Webプロデューサー育成初級講座(東京)」開催
社団法人 日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会「Webプロデューサー育成初級講座(東京)」開催 企業Webサイトに欠かせない人材「Webプロデューサー」の育成最新の企業Webサイトのプロデュース術を習得 企業のマーケティング活動においてWebサイトの役割は年々重要性を増すとともに、Webを総合的にプロデュースする人材の必要性がより高まっております。 企業においてはこのプロデュース機能を安易に外部に依存することもあり、こうした職能を有する人材の社内育成が進まないことが、Web業務推進上での課題...
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Web運営担当者の課題を調査「多くの企業で人員、予算の不足を感じている」
2011年6月14日 社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 Web広告研究会、Web運営担当者の課題を調査 「多くの企業で人員、予算の不足を感じている」 社団法人日本アドバタイザーズ協会Web 広告研究会(東京都中央区銀座、代表幹事:本間 充)はこのほど、「Webマーケティング実務上の課題に関する調査」を実施しました。 この調査は、自社・他社を問わず、企業のWeb 運用・運営担当者の課題認識を知ることにより、今後重視していくべき人材育成の指針やマーケティング施策を把握すること...
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6月28日(火)6月月例セミナー
いつも大変お世話になっております。事務局より、月例セミナーのご案内です。タイトル「東日本大震災後の各社のWebサイト対応について」日 時:6月28日(火) 15:00-17:00会 場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 2F 桜の間http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access.html【第一部】15:00-15:50タイトル: 「企業の震災対応アンケート結果報告」講  師:株式会社ベネッセコーポレーションWeb広告研究会 Webプロデューサー育成プロジェクト松...
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2011年4月27日開催 Web広告研究会4月月例セミナーレポート(1)スマートフォンサイトへの各社の取り組みを事例から読み取る
【2011年度 第2回月例セミナーレポート】 スマートフォンサイトへの各社の取り組みを事例から読み取る サイト運営担当者と声を交す新企画、「サイトあらびき団(β)」も始動 2011年度2回目となるWeb広告委員会の月例セミナーは、第一部として「スマートフォンサイト構築事例研究 - その取り組みとメリット、今後の課題を読み取る」という講演が行われ、大和ハウス工業株式会社と全日本空輸株式会社(以下、全日空)のスマートフォンへの取り組みが発表された。また、第二部では、日々サイト運営に携わって...
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活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

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