• トップ  > 
  • トピックス 2012年06月

トピックス 2012年06月

7月23日(月)7月月例セミナー
月例セミナーのご案内です。セミナータイトル:「メディアのいまとこれから(仮)」 日時:7月23日(月) 15:00-17:00 会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間 http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access.html 【第一部】15:00-15:55株式会社アスキー・メディアワークス アスキー総合研究所 所長 遠藤 諭 氏【第二部】16:05-17:00NTTコミュミケーションズ株式会社 先端IPアーキテクチャセンタ 所長 山下 達也...
>>続きを見る
(7月4日更新)Webクリエーション・アウォード 一般投票 途中経過報告
第10回Webクリエーション・アウォード の 途中経過を発表します。投票締切までは7月10日!どなたでも応募できますので、是非ご覧ください。   ノミネート一覧はこちらでご覧いただけます。   投票サイトでは全員のノミネート者が一覧しにくいというご意見を踏まえ、ノミネート一覧を改めて掲載いたします。 今回は上位ではなく、50音順で全員掲載しております。 締切まであと6日、皆様の投票をお待ちしております。   (敬称略) 浅野智 -(学校法人岩崎学園) ...
>>続きを見る
7月4日(水)11日(水)「第9回Webプロデューサー育成初級講座」開催
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会 「第9回Webプロデューサー育成初級講座」開催 企業Webサイトの運営に欠かせない人材「Webプロデューサー」の育成 ~最新の企業Webサイトのプロデュース術を習得~ 企業のマーケティング活動におけるWebサイトの役割はソーシャルメディアをはじめとするデジタルコミュニケーションの多様化にともない年々重要性を増すとともに、Webを総合的にプロデュースする人材(企業のWeb担当者など)の重要性も大変高まっております。 企業においてはこのプロデュ...
>>続きを見る
第10回Webクリエーション・アウォード一次審査スタート!
Webを通して人が人を讃える第10回Webクリエーション・アウォード一次審査スタート!一般投票を7月10日まで実施、多数の投票を求む。300社が加盟(2012年6月22日現在)する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事: 本間充)は、Web業界へ影響を与え、発展に貢献したWeb人を表彰する第10回Webクリエーション・アウォードの一次審査を開始いたしました。●今年も盛況!Webクリエーション・アウォード。推薦数114件!!10 回目となる今回も、4月...
>>続きを見る
2012年度第2回Web広告研究会関西セミナー
2012/7/5(木)16:00追記7月5日16:00以降にお申込をされた方は受付の際お伝えください。受付にてお名刺を頂戴いたします。みなさまのご参加お待ちしております。タイトル:「企業と生活者、コミュニケーションはどうなっていくのか?」50歳で日本のマーケティング業界を牽引している駒場東邦高校時代の同級生である、佐藤尚之氏、斉藤徹氏、木藤正裕氏の3人に「企業と生活者、コミュニケーションはどうなっていくのか?」について熱く語って頂きます。この3人の話しを大阪で同時に聴ける貴重な機会です。■日時 20...
>>続きを見る
「Webクリエーション・アウォード受賞者から聞く~受賞時の状況とビジネスの変化」第二部 2012年5月14日開催
【2012年度第3回月例セミナーレポート/第二部】 10周年を迎えたWebクリエーション・アウォードだが、受賞によって環境の変化などはあったのだろうか。第二部では、歴代受賞者が受賞の背景から仕事にプラスはあったのかなど、体験談とともにアウォードの今後を語った。 Webクリエーション・アウォード受賞者から聞く 受賞時の状況とビジネスの変化 第二部は「Webクリエーション・アウォード受賞者が語る、この賞の価値と今後への期待」と題し、第2回Web人 of the yearを受賞した株式会社...
>>続きを見る
「ステマVSホンマのマーケティング~メディア化戦略に必要なオープンイノベーションとは」第一部 2012年5月14日開催
【2012年度第3回月例セミナーレポート/第一部】 ステマVSホンマのマーケティングメディア化戦略に必要なオープンイノベーションとは 企業のメディア化戦略で重要なのはオープンイノベーションである。このように語るのは、インフォバーンの小林氏。企業のメディア化戦略について語る小林氏は、特に重要なキーワードに対話と協創を挙げ、自社だけでなく、他の企業とも連携するオープンイノベーションが重要になると説明した。 2012年5月14日に行われた2012年度第3回月例セミナーは、「Webクリエーション・ア...
>>続きを見る
6月月例セミナー
月例セミナーのご案内です。 日時:6月25日(月) 15:00-17:00 会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間 http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access.html 【第一部】15:00-16:00 「AR最新事例」ナレッジワークス株式会社 ソリューション開発事業 マネージャー 亀山 悦治 氏株式会社コンセプト 代表取締役社長 森川 和正 氏 【第二部】16:10-17:00「生活者のメディア接触のイマ =メディア定点調査2012...
>>続きを見る
「2chや食べログのステマ騒ぎはなぜ起きたのか? WOMJが明かす健全な口コミマーケティングへのガイドライン」2012年4月24日開催
【2012年度第2回月例セミナーレポート(2)】 ソーシャルメディア上のマーケティング施策が活発になるなか、健全な口コミマーケティングへの取り組みが問われている。消費者の間でも、ステルスマーケティングが話題となるなか、企業はどのように考え対応していけばいいのか、WOMマーケティング協議会の濱田氏が、指針を示した。 WOMマーケティング協議会の活動とWOMマーケティングガイドライン 第二部は、WOMマーケティング協議会理事長の濱田逸郎氏が登壇し、「健全なWOMマーケティングのために」というセ...
>>続きを見る
「Webマーケッターや担当者Webに必須の広告表現の基本とルール。知らないと手遅れになるステマについて考える」2012年4月24日開催
【2012年度第2回月例セミナーレポート(1)】 ソーシャルメディアの影響力が増すなか注目を集める口コミマーケティング。一方で、以前からその健全性が問われており、最近では、掲示板や口コミサイトへのやらせ投稿問題が記憶に新しい。健全な口コミマーケティングを行うために留意すべき点は何か、景品表示法やマーケティングの観点から議論が交わされた。 2012年度4月24日に開催された、Web広告研究会の第2回月例セミナーのタイトルは「知らないと手遅れになる、広告表現(ステルス・マーケティングなど)のルー...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?