• トップ  > 
  • トピックス 2016年06月

トピックス 2016年06月

【東京開催】 「第13回 Web担当者基礎講座 in Tokyo」 7月21日(木)-22日(金)に開催!!
こちらは東京開催のご案内となります。大阪開催版は下記をご覧ください。https://www.wab.ne.jp/wab_sites/contents/2394 ■開講にあたって 本講座は「Webプロデューサー育成初級講座」(昨年まで12年間/12回開催)を刷新し「Web担当者基礎講座」に改称しました。多様化する現在の企業Web担当者の役割をひも解き、身につけるべき知識・ノウハウを、『サイト要件定義~ 実装、運用、広告、コンプライアンス』まで一連の業務に沿って構成し、基礎レベルから学べる講座を企画し...
>>続きを見る
せミナー「体験がリアリティを生む ~ブランドロイヤルティを上げるための体験設計とは?~」7月26日(火) 15:00-17:00
セミナー「体験がリアリティを生む〜ブランドロイヤルティを上げるための体験設計とは?〜」 ■日時:7月26日(火) セミナー15:00-17:00 ■会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F龍田の間http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/index.html 【第一部:講演】 15:00-16:00『ニューバランスの取り組み紹介』講師:株式会社ニューバランス マーケティング部 ブランドマーケティング マネージャー 山崎 祐仁(やまざき ゆうじん)...
>>続きを見る
2016年4月8日開催 第10回東北セミナーレポート 第1部
「クリエイティブな仕事」と聞いて、何をイメージするだろうか。東日本大震災から5年が過ぎた2016年4月8日、Web広告研究会は第10回「東北セミボラ(セミナー&ボランティア)」を宮城県・せんだいメディアテークで開催。今回は、初の学生向けセミナーのほか、「カスタマージャーニー」や「未来のクリエイティブ」などをテーマにした3つのパネルディスカッションを実施した。 現役クリエイター陣が語る「クリエイティブな職種」とは セミナー第一部のテーマは、「クリエイティブで、いきる・はたらく・つくる ~地元に残...
>>続きを見る
「そのカスタマージャーニーでいいんですか? UX実践者が教える正しい作り方と使い方」 2016年4月8日開催 第10回東北セミナーレポート 第2部
マーケティング戦略において「カスタマージャーニー」というキーワードを耳にする機会が増えている。一般的に、顧客の心理や行動を時系列で示した図として知られているが、ユーザーシナリオと混同している例もあるとUXディレクターの森田 雄氏は指摘する。第10回セミボラの第二部は、「どう作る? どう使う? カスタマージャーニー」と題し、本来あるべきカスタマージャーニーとは何か、作成や活用のポイントが議論された。 モデレータ 株式会社ベストインクラスプロデューサーズ    代表取締役社...
>>続きを見る
「デジタルの変化に対応できるマーケターの力――キリン 橋本常務とオイシックス 奥谷氏が語るマーケティング」2016年3月24日開催 第30回WABフォーラムレポート第一部
「デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される」―― Web広告研究会は、3月24日に開催した「第30回WABフォーラム」において、本年度の行動指針となるWAB宣言を発表。WAB宣言の発表とともに、宣言に基づく対談やパネルディスカッションが行われた。 デジタルの変化を楽しみながら対応し、企業価値を高める Web広告研究会が毎年発表するWAB宣言は、Webに関わる人たちの意識をWeb広告研究会という組織の中に閉じたものとせず、同じような課題を抱える会員以外の企業・個人・研究者にもディスカッ...
>>続きを見る
「これからのマーケターに求められる要素とは? リコー×キリン×ライオンが議論」2016年3月24日開催 第30回WABフォーラムレポート第二部
デジタル環境の変化を楽しみながら、企業価値を高めるマーケターになってもらいたいとの意図を込めて発表された「デジタルの変化に対応できないマーケターは淘汰される」というWAB宣言。WABフォーラム第二部では、デジタルマーケティングを推進するマーケターたちが、デジタル環境の変化や未来のマーケティングについて語った。 デジタルのコミュニケーションすべてに関わる人が変化すべき 第二部講演は、アジャイルメディア・ネットワークの徳力 基彦氏がモデレータとなり、リコーの伊藤 恵美子氏、キリンの小川 直樹氏、ラ...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?