• トップ  > 
  • トピックス 2016年07月

トピックス 2016年07月

セミナー 「テレビ局発動画広告の今!」8月23日(火)月例セミナー
月例セミナーのご案内です。 ■日時:8月23日(火) 15:00-17:00 ■会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間 http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/index.html ■申込み締切:8月22日(月)15:00まで ※必ず事前にお申込ください 【第一部】 「テレビ局発動画広告の今!」 15:00~16:00 日本テレビ放送網株式会社 営業局 営業戦略部 高橋 秀明氏 株式会社テレビ朝日 総合ビジネス局 デジタ...
>>続きを見る
【大阪開催】 「 Web担当者基礎講座 in Osaka」 8月25日(木)-26日(金)に開催!!
■開講にあたって 本講座は「Webプロデューサー育成初級講座」(昨年まで12年間/12回開催)を刷新し「Web担当者基礎講座」に改称しました。多様化する現在の企業Web担当者の役割をひも解き、身につけるべき知識・ノウハウを、『サイト要件定義~ 実装、運用、広告、コンプライアンス』まで一連の業務に沿って構成し、基礎レベルから学べる講座を企画しました。着任して間もない方にとって必須の2日間です! ■開催講座 8月25日(木) 8月26日(金) セッション1 Web担当者と...
>>続きを見る
DI. 横山隆治氏による「宣伝部をデジタル化するための考え方とテレビ視聴データの活用方法」 2016年6月27日開催 月例セミナー 第1部
マーケティングのデジタル化が企業戦略として掲げられるなか、宣伝部はどのようにデジタル化していくべきか。Web広告研究会の6月月例セミナーでは、デジタルインテリジェンスの横山 隆治 氏が「宣伝部のデジタル化」をテーマに、宣伝部がデータ武装し、新たなプロジェクトに挑戦するための道筋を語った。 求められるのは箱作りではなく、マーケティングの再定義 株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役 横山 隆治 氏 「宣伝部はいかにデジタル化するのか ~データ武装する宣伝部のためのテレビ視聴データを考え...
>>続きを見る
Webグランプリ受賞6サイトの担当者が教えるサイト制作・リニューアルの裏側 ―― 「第3回Webグランプリフォーラム」2016年4月27日開催 Webグランプリフォーラムレポート(1)
気になるあのWebサイトやサービスはどのようにして生まれたのか。企業のWeb担当者が互いのサイトを評価し、たたえ合う「第3回Webグランプリ」(2015年12月3日開催)の受賞者らが、サイト制作やリニューアルの裏側を明かすWebグランプリフォーラムが、4月27日開催された。それぞれ、どんな目的や課題を持って、企業サイトやプロモーションサイトを運営してきたのか、その成果や今後の展望が語られた。 旅行会社として提供できる価値を明確化 会員制サイト賞 優秀賞 エイチ・アイ・エス「H.I.S. PL...
>>続きを見る
Webグランプリ受賞6サイトの担当者が教えるサイト制作・リニューアルの裏側 ―― 「第3回Webグランプリフォーラム」2016年4月27日開催 Webグランプリフォーラムレポート(2)
気になるあのWebサイトやサービスはどのようにして生まれたのか。企業のWeb担当者が互いのサイトを評価し、たたえ合う「第3回Webグランプリ」(2015年12月3日開催)の受賞者らが、サイト制作やリニューアルの裏側を明かすWebグランプリフォーラムが、4月27日開催された。それぞれ、どんな目的や課題を持って、企業サイトやプロモーションサイトを運営してきたのか、その成果や今後の展望が語られた。 シンプルに当たり前のことをお客様に提供する――大阪ガス「マイ大阪ガス」 会員制サイト賞 グランプリ ...
>>続きを見る
イノベーションを導きだす顧客インサイト手法「カスタマージャーニー体験ワークショップ」開催報告:調査委員会/カスタマーエクスペリエンスWG
調査委員会では、今年度よりあらたに「カスタマーエクスペリエンスWG(ワーキンググループ)」を立ち上げ、顧客体験価値(カスタマーエクスペリエンス)を高めるための基本的な考え方や実際の顧客(ペルソナ)分析手法などについて勉強しています。今回は実践的な取り組みとして日本オラクル株式会社が提供する「カスタマーエクスペリエンスジャーニーマッピング体験ワークショップ」を開催いたしましたのでその概要をご紹介いたします。 今回のワークショップでは、あらかじめ用意された「ブランド(企業)」「ペルソナ(対象顧客像)」...
>>続きを見る
「デジタルクリエイティブはWebからリアルへ、世界のクリエイターが語るモノづくりの未来」 2016年4月8日開催 第10回東北セミナーレポート 第3部
デジタルクリエイティブは、いまやPCやスマートフォンの画面だけに収まらない。IoTやVRなど、技術革新によってクリエイティブの世界は変化している。第10回東北セミボラの第三部は、「未来のデジタルクリエイティブ」と題し、世界に向け先進的なモノづくりをするInvisible Designs Lab.の松尾 謙二郎氏とdot by dotの富永 勇亮氏およびSaqoosha 氏をゲストに、クリエイティブの未来が語られた。 モデレータ 株式会社ワンパク 代表...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?