• トップ  > 
  • トピックス 2010年08月

トピックス 2010年08月

Webサイト価値を高める基盤「次世代ガイドライン・フレームワーク」を クリエイティブ・コモンズ・ライセンスで提供
Web広告研究会、Webサイト価値を高める基盤「次世代ガイドライン・フレームワーク」をクリエイティブ・コモンズ・ライセンスで提供社団法人日本アドバタイザーズ協会Web 広告研究会(東京都中央区銀座、代表幹事:渡辺春樹)は、「次世代ガイドライン・フレームワーク」をクリエイティブ・コモンズ・ライセンス(注1)で提供します。次世代ガイドライン・フレームワーク(以下、フレームワーク)は、利用者に対して最適な価値を提供するWebサイト構築を支援するための知識体系です。本 フレームワークは、Web広告研究会サイ...
>>続きを見る
2010年7月27日開催 Web広告研究会7月月例セミナーレポート(1)トリプルメディア時代に求められる企業のコミュニケーション戦略とは
2010年度 第五回Web広告研究会月例セミナーレポート トリプルメディア時代に求められる企業のコミュニケーション戦略とは 第五回のWeb広告研究会月例セミナーでは、2006年からメディア定点調査を行っている博報堂DYメディアパートナーズからメディア・コンテンツソリューション局の局長代理である榊原廣氏を招き、「メディア定点調査2010」の調査結果と分析を解説する「生活者のメディア接触のイマ」という講演が開催された。トリプルメディアの時代とされている今、実際ユーザーがどのようにメディアを使い、サービ...
>>続きを見る
2010年7月27日開催 Web広告研究会7月月例セミナーレポート(2)日本のスマートフォン向け広告市場の現状と実例紹介
(前ページ)2010年7月27日月例セミナー第一部 第二部「日本のスマートフォン向け広告市場の現状と実例紹介」 パーソナルメディアとして利用され始めたスマートフォンの可能性 アドモブ株式会社 セールスマネージャー 藤沢 聡明氏 第二部では、藤沢氏がスマートフォンマーケティングの可能性について、アドモブの数値や事例などをもとに解説を行った。全世界でスマートフォン向け広告 ネットワーク事業を展開しているアドモブの調査によれば、2010年に入り日本ではiPhoneとAndroidのトラフィックが...
>>続きを見る
9月21日(火)「関西Webプロデューサー育成初級講座」開催
社団法人 日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会多くのご要望にお応えして、初めての大阪での開催!「関西Webプロデューサー育成初級講座」開催 最新の企業Webサイトのプロデュース術を習得 企業のマーケティング活動においてWebサイトの役割は年々重要性を増すとともに、Webを総合的にプロデュースする人材の必要性がより高まっております。 企業においてはこのプロデュース機能を安易に外部に依存することもあり、こうした職能を有する人材の社内育成が進まないことが、Web業務推進上での課題になっている例も見...
>>続きを見る
8月30日(月)サイトマネジメント委員会セミナー開催
タイトル「Webサイト価値を高める基盤 ~次世代ガイドライン」日時:8月30日(月)15:00-17:00会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 2F桜の間http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access.html■内容【第1部】「いつも横にはガイドライン」を目指して・ガイドラインとは何か・なぜ重要なのか(失敗例)・次世代ガイドライン・フレームワークの提案・活用のアドバイス[講 師]キヤノンマーケティングジャパン株式会社 増井達巳氏【第2部】パネルディスカッション...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?