• トップ  > 
  • トピックス 2013年08月

トピックス 2013年08月

【セミナー】企業内Web 閲覧環境調査結果報告 9月24日(火)月例セミナー
【第5回 企業内Web 閲覧環境調査結果報告】 「企業内Web閲覧環境調査」は、企業内でのWebページ閲覧環境の 実際を知ることにより、先進技術を用いた情報発信が企業内閲覧 者に対してどの程度到達可能であるか把握することを目的として、 企業広報委員会が2005年から実施している調査で、今回が5回目と なります。 セミナーでは、調査結果報告と、その結果を踏まえてこれからの 企業におけるIT環境とワークスタイルの参考事例をご紹介します。 ■日 時:9月24日(火) 15:00-17:00 ■会 場:...
>>続きを見る
『第五回東北セミボラ(セミナー&ボランティア)』開催
Web広告研究会  『第五回東北セミボラ(セミナー&ボランティア)』開催 「東北セミボラ」とは東北のいまの復興(ボラ)とこれからの復興(セミ)のため、 セミナーとボランティア活動を行うというWeb研の造語です。 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事:本間充)は、 10月4日、宮城県・仙台市戦災復興記念館にて、第五回東北セミボラ(セミナー&ボランティア)を開催し、 翌5日には有志によるボランティア活動を行います。 セミナーでは東北の企業ご担当者だ...
>>続きを見る
「バナーやテレビCMとは異なるオンラインビデオ広告の活用法とは、日米最新事例に学ぶ」2013年7月22日開催 月例セミナーレポート(1)
バナーやテレビCMとは異なるオンラインビデオ広告の活用法とは、日米最新事例に学ぶ Web広告研究会のネット・プロモーション委員会が主催する、「事例にみる“ここまで来た”動画活用法!TV-CMとの基本的な違いはここだ」と題した第5回月例セミナーが7月22日に開催された。動画広告の潮流や広告主にとってのメリットについて、先進的な米国事例やYouTubeでの掲載、広告主各社の活用例などが解説された。 米国オンラインビデオ広告市場は2016年までに3倍へ成長 株式会社オムニバ...
>>続きを見る
「グーグルが明かすYouTube動画広告制作12のポイント、スマートデバイス時代の動画視聴世代「Generation C」とは」2013年7月22日開催 月例セミナーレポート(2)
グーグルが明かすYouTube動画広告制作12のポイント、スマートデバイス時代の動画視聴世代「Generation C」とは スマートフォンやタブレット端末の普及によって、動画視聴が急速に拡大しているというYouTube。Web広告研究会の7月月例セミナー第二部では、グーグルの柳井亮氏が登壇し、世界でも有数の動画プラットフォームである「YouTube」における動画活用手法について解説を行った。 スマートデバイス時代の動画視聴世代「Generation C」 グーグル株式会社 広告ソリューショ...
>>続きを見る
「ネット動画80本以上のZ会が語る活用ポイント、広告主・制作会社・コンサルタントが動画広告の現状とこれからを考える」2013年7月22日開催 月例セミナーレポート(3)
ネット動画80本以上のZ会が語る活用ポイント、広告主・制作会社・コンサルタントが動画広告の現状とこれからを考える Web広告研究会の7月月例セミナー第三部では、サントリーホールディングスの若林純氏をモデレータに、モバーシャルの山下悟郎氏、Z会の伊豆蔵善史氏、日本インタラクティブ・マーケティングの真野英明氏をパネラーとして迎え、各社の動画広告の活用法などをテーマにディスカッションが行われた。 サントリーホールディングス株式会社 若林 純氏 モバーシャル株式会社 山下 悟郎氏 株式会社Z会...
>>続きを見る
「ad:tech San Franciscoで明かされたマーケティングの本質、注目のキーノートをレポート」2013年6月26日開催JAA国際委員会、Web研共催セミナー(1)
ad:tech San Franciscoで明かされたマーケティングの本質、注目のキーノートをレポート 「~世界の最新マーケティング潮流を知る~ ad:tech San Francisco 報告会」と題した、日本アドバタイザーズ協会(JAA)とWeb広告研究会(WAB)の共催セミナーが6月26日に開催された。ad:tech San Franciscoの報告とともに、広告配信テクノロジーやデジタルマーケティングの最新の潮流が共有された。 多くの“気づき”を得られたキーノート...
>>続きを見る
「日本人が知らないシリコンバレー企業の姿、Adobe・Facebook・Googleでイノベーションはどう生まれているのか」2013年6月26日開催JAA国際委員会、Web研共催セミナー(2)
日本人が知らないシリコンバレー企業の姿、Adobe・Facebook・Googleでイノベーションはどう生まれているのか ad:tech San Franciscoの参加レポートが発表された、日本アドバタイザーズ協会(JAA)とWeb広告研究会(WAB)共催セミナー。前半では、最新のデジタルマーケティングの潮流を報告。後半の第三部では、シリコンバレーのテクノロジー企業を巡る訪問ツアーの報告が行われ、アドビ、Facebook、Googleほか多数の企業訪問によって、シリコンバレーでイノベーションがど...
>>続きを見る
第1回Webグランプリ開催!推薦募集開始! Web社会で、「目立った、役に立つ、新しい、楽しい、便利を創った」 ・・・  そんな「人」と「サイト」を表彰します!
第1回Webグランプリ開催! Web社会で、「目立った、役に立つ、新しい、楽しい、便利を創った」 ・・・  そんな「人」と「サイト」を表彰します! 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事: 本間 充(ほんま みつる))は、8月5日(月)から第1回Webグランプリの推薦募集・参加申込受付を開始しました。 「Webグランプリ」は、 ◆過去10回開催しこれまで多くの「Web人」を輩出してきたWebクリエーション・アウォード ◆過去6回開催し日本の企業ウ...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?