• トップ  > 
  • トピックス 2011年10月

トピックス 2011年10月

第一回東北セミナー
※セミナーのみのご参加も、もちろん可能です。いつも大変お世話になっております。事務局より、第一回東北セミナーのご案内です。 Web広告研究会に参加している企業の幅広いネットワークとWebコミュニケーションに関する強力な知見・発信力を活かし、東日本大震災で被災された方々や企業を支援する事を目的に開催いたします。セミナー後は懇親会パーティー、翌日はボランティア活動を予定しております。■日時:2011年11月4日(金) 13:00~17:30 懇親パーティー17:40~19:20■会場:ホテルモントレ仙台...
>>続きを見る
10月31日(月)消費者メディアテクノロジー委員会セミナー
お世話になっております。消費者メディアテクノロジー委員会セミナーのご案内です。セミナータイトル「企業の消費者メディア活用に必須のツールと体制は」 日時:10月31日(月) 14:30~16:30 ※開始時間がいつもと違いますご注意ください会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間  http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access.html【第1部】14:30~15:20「企業消費者メディア活用状況調査報告」河村智仁氏 (Web広告研究会 消...
>>続きを見る
2011年9月14日開催 Web広告研究会 第24回WABフォーラムレポート 第一部ソーシャルメディアとどのように向き合い、どのように活用するか プラットフォーマーの話を聞き、ソーシャルメディアの現状を紐解く(1)
【第24回WABフォーラムレポート第一部(1)】 ソーシャルメディアとどのように向き合い、どのように活用するか プラットフォーマーの話を聞き、ソーシャルメディアの現状を紐解 社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会は2011年9月21日、東京都港区の八芳園で「第24回WABフォーラム」と「第9回Webクリエーション・アウォード贈賞式」を開催した。フォーラム第一部では、ソーシャルメディアのプラットフォームのmixiとTwitterからゲストを迎えてディスカッションを行い、第二部ではソーシ...
>>続きを見る
2011年9月14日開催 Web広告研究会 第24回WABフォーラムレポート 第一部ソーシャルメディアとどのように向き合い、どのように活用するか プラットフォーマーの話を聞き、ソーシャルメディアの現状を紐解く(2)
【第24回WABフォーラムレポート第一部(2)】 毎日60万以上の新規アカウントが開設 日本はTwitterの海外戦略で最も重要な市場 Twitter Japan株式会社 葉村 真樹氏(Skypeで参加) 続いてTwitter Japanの葉村氏がTwitterの現状を解説。まず、日本法人の設立については「今後の収益化に向けて日本は重要な地域と位置づけられ、最初の海外オフィスとして設立されている」と説明した。 Twitterを「世の中の今を知る最高の方法」と位置づけ、「ユーザー1人ひとりに...
>>続きを見る
2011年9月14日開催 Web広告研究会 第24回WABフォーラムレポート 第二部「ブランド・コミュニティの7つの神話と現実から見る ソーシャルメディアの神話と現実」(2)
【第24回WABフォーラムレポート第二部(2)】 神話:ブランド・コミュニティは、ロイヤルティの高いブランド支持者のための「愛の祭典」でなければならない             VS 現実:賢明な企業は、対立を歓迎し、コミュニティを賑わせる このテーマに対しては、鈴木健氏が“愛の祭典”が悪いわけではなく、うまく使うことが重要だという話を展開している。「マーケティング的に見ると、パレー トの法...
>>続きを見る
10月25日(火)10月月例セミナー
いつも大変お世話になっております。事務局より、月例セミナーのご案内です。 セミナータイトル:『グローバル競争の先端を行くデジタルエイジ・クリエイティブの秘密を探る~カンヌ国際クリエイティビティ・フェスティバル2011 分析~』 日時:10月25日(火) 15:00-17:00  会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間  http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access.html概要:名称が「広告祭」から「クリエイティビ...
>>続きを見る
2011年9月14日開催 Web広告研究会 第24回WABフォーラムレポート 第二部「ブランド・コミュニティの7つの神話と現実から見る ソーシャルメディアの神話と現実」(1)
【第24回WABフォーラムレポート第二部(1)】 ブランド・コミュニティの7つの神話と現実から見る ソーシャルメディアの神話と現実 フォーラム後半、第二部パネルディスカッションは「ソーシャルメディアの神話と現実」と題し、サントリーホールディングス株式会社の坂井康文氏をモデレータに、株式会社ニューバランスジャパンの鈴木健氏、パナソニック株式会社の工藤里衣氏、グレートワークス株式会社の鈴木曜氏がパネリストとして招かれた。なお、グレートワークスの鈴木曜氏は、以前は富士重工業株式会社のスバル国内営業本部...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?