• トップ  > 
  • トピックス 2015年11月

トピックス 2015年11月

第3回Webグランプリ 企業グランプリ部門 グランプリ発表!  347人の審査委員投票により、岩崎電気、サントリービジネスエキスパート、 ニュージーランド航空、大阪ガス、ソニーが各賞グランプリに決定!
第3回Webグランプリ 企業グランプリ部門 グランプリ発表! 347人の審査委員投票により、岩崎電気、サントリービジネスエキスパート、 ニュージーランド航空、大阪ガス、ソニーが各賞グランプリに決定! 392社が加盟(2015年10月末現在)する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事:田中 滋子)は、2015年11月19日(木)、第3回Webグランプリ(http://award.wab.ne.jp/)の、「企業グランプリ部門」各賞のグランプリ...
>>続きを見る
第6代 代表幹事就任のお知らせ Web広告研究会 代表幹事に田中 滋子氏が就任
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会(以下 Web広告研究会)は、2015年11月17日に開催された幹事会にて、前代表幹事退任に伴う次期代表幹事の選出を行い、幹事会互選により田中滋子氏が第6代代表幹事として選出されましたのでお知らせいたします。 なお、任期は2015年11月18日~2016年12月31日となります。 【新役員】 ◇代表幹事 田中 滋子(たなか しげこ)  日本電気株式会社 CRM本部 シニアエキスパートNEC入社後、1996年よりBtoBソリューション系サイトの...
>>続きを見る
第3回Webグランプリ Web人部門 受賞者発表 『Web人大賞』はキリンの 橋本 誠一氏が受賞
第3回Webグランプリ Web人部門 受賞者発表  『Web人大賞』はキリンの橋本 誠一氏が受賞 392社が加盟(2015年10月末現在)する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事代行:増井 達巳)は、11月16日(月)、第3回Webグランプリ( http://award.wab.ne.jp/ )の、「Web人部門」、Web人大賞以下各賞の受賞者を審査の上、決定いたしました。贈賞式は来る12月3日(木)、八芳園(東京都港区白金台)にて、...
>>続きを見る
【人にやさしい、誰でも使いやすいウェブサイトはどこだ】 第3回Webグランプリ 企業グランプリ部門 浅川賞(アクセシビリティ賞)優秀サイト発表!
【人にやさしい、誰でも使いやすいウェブサイトはどこだ】 第3回グランプリ 企業グランプリ部門 浅川賞(アクセシビリティ賞)優秀サイト発表! 392社が加盟(2015年10月末現在)する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事代行:増井達巳)は、2015年11月11日(水)、第3回Webグランプリの、「企業グランプリ部門」において、浅川賞(アクセシビリティ賞)の優秀サイト7サイトを発表致しました。なお、贈賞式は来る2015年12月3日(木...
>>続きを見る
12月3日(木)第3回Webグランプリ贈賞式
【第3回Webグランプリ贈賞式開催概要】 ■日時: 2015 年 12 月 3 日(木) 15:00-19:00 ■場所:八芳園 1階ジュールの間  http://www.happo-en.com/access/index.html 〒108-8631 東京都港区白金台1-1-1 <贈賞式概要> 【贈賞式】 15:00-17:00  〈企業グランプリ部門〉https://www.wab.ne.jp/wab_site...
>>続きを見る
11月24日(火)開催セミナー 「明日、役に立つDMPにするために。~今更聞けないDMPのあれこれと、導入運用のポイントについて~」11月月例セミナー
月例セミナーのご案内です。 ■日時:11月24日(火) 15:00-17:00 ■会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 2F 桜の間 http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/index.html ■申込み締切:11月23日(月)15:00まで ※必ず事前にお申込ください 「明日、役に立つDMPにするために。〜今更聞けないDMPのあれこれと、導入運用のポイントについて〜」 2015年 のブームとも言えるDMP(データマネージメントプラッ...
>>続きを見る
『PVやUUにとらわれない図解でわかる分析手法「ビジュアルWeb解析」の活用3ステップ』2015年10月2日開催 第9回東北セミナー 第1部
WebサイトのPDCAサイクルを回していても、改善につながらなくては意味がない。限られた予算とスタッフで、ページビューやユニークユーザーといった既存の指標にとらわれることなく、効果的にWebサイトを改善する手法として、楽天やアドビでWeb解析に取り組んできた清水誠氏が、Web広告研究会の第9回東北セミボラで「ビジュアルWeb解析」を提案した。 戦略を具体化するコンセプトダイアグラム 東北セミボラの第一部では、電通iXのCAOである清水 誠氏が、「低予算でも実現できるコンセプトダイアグラムによるW...
>>続きを見る
「Web閲覧環境の変化による企業とユーザーのギャップはどう埋めるべきか、2016年の企業Webサイトの姿とは?」 2015年9月29日開催 月例セミナー 第2部
企業Webサイトの閲覧環境はどこまで担保すべきか、スマートフォン対応はどのように進めるべきか。スマートデバイスやOSの進化によってWebサイトの閲覧環境が大きく変化するなか、企業のWeb担当者は、環境変化をどのようにとらえ、Webサイトを運営していくべきか。月例セミナー第二部では、岩崎電気、Mizkan Holdings、リコー、ネコメシ、フォースが「企業内Web閲覧環境」の結果をもとに、今後の対応についてディスカッションした。 モデレーター 株式会社ネコメシ 石村 雅賜氏...
>>続きを見る
「企業内Web閲覧環境」調査2015年度版:IE 8の利用率は縮小するも、いまだ29%の企業が利用」2015年9月29日開催 月例セミナー 第1部
長らく企業Webサイトを悩ませていたInternet Explorer 6(以下、IE.x)対応の有無だが、昨年のWindows XPとIE 6のサポート終了とともに、大きな転換を迎えている。先進技術を用いた情報発信は、企業内の担当者に届いているのか。Web広告研究会の9月月例セミナーでは、2005年から2年ごとに行う「企業内Web閲覧環境に関する調査」の結果をもとに最新の状況が発表された。また、後半では各企業が広告主の立場で多様化する閲覧環境に対してどのように対応するかが議論された。 Windo...
>>続きを見る
「マーケティングオートメーションツールの各社が回答する失敗しない導入の方法」2015年8月25日開催 月例セミナー 第2部
第二部では、ベネッセコーポレーションの秋山氏をモデレーターに、第一部で製品紹介を行った5社の担当者がパネリストとなってパネルディスカッションが行われた。ユーザー企業の立場から秋山氏が質問を行い、それに対して5社の最新状況が話されている。 株式会社ベネッセコーポレーション ソリューション開発部 秋山 大志氏 第一部から続けて登壇したパネリスト。左から、日本オラクル 福田 晃仁氏、日本アイ・ビー・エム 伊東 祐治氏、セールスフォース・ドットコム 加藤 希尊氏、マルケト 丸井 達郎氏、ブレインパッド...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?