• トップ  > 
  • トピックス 2014年12月

トピックス 2014年12月

「人気メディアの仕掛け人が考えるコンテンツマーケティングの裏側、地域の魅力を引き出すコンテンツの考え方とは」 2014年10月3日開催 第7回東北セミナー 第4部
「地域の魅力を引き出すコンテンツマーケティング」と題した東北セミナー第四部では、ネットイヤーグループの倉重氏をモデレーターに、LIGの吉原氏とHUGの本間氏を迎えてディスカッションが行われた。三者三様の方法でコンテンツを生み出してきた3人が、その秘訣を語った。 ユーザー目線で作り続けてきたコンテンツ 株式会社LIG 代表取締役副社長/株式会社TRIP 代表取締役社長 吉原 ゴウ氏 東京上野のWeb制作会社LIGは、仕事に関するトピックスから、「社長を砂浜に埋める」などのおもしろ企画まで、独...
>>続きを見る
『カンヌで勝つための「勇気・根気・侠気」、プロデュース視点でカンヌを分析』2014年8月26日開催 月例セミナー 第3部
Web広告研究会による「3つの視点によるカンヌ報告会 ~普遍視点・デジタルネイティブ視点・プロデュース視点」第三部は、プロデュース視点をテーマに、長年にわたりカンヌの現場を取材してきた銀河ライターの河尻 亨一が、カンヌ受賞作を生みだすために必要な、「勇気・根気・侠気」を示した。 カンヌ受賞作が生まれやすい環境とは まず河尻氏は、講演テーマのプロデュース視点を「受賞作が生まれやすい環境を作るには」とし、カンヌ受賞作品から知識を得るだけでなく、より踏み込んだ、カンヌを獲るような作品にかかわるとした...
>>続きを見る
「社会貢献を企業利益につなげるエンゲージメントマーケティング構想とは?」2014年10月3日開催 第7回東北セミナー 第3部
メンバーズ代表取締役の剣持氏が、「私自身がいつも考えていて行動のもとにしていることや、経営方針に取り入れている内容を話したいと思う」と語った、東北セミナー第三部。剣持氏は、Webやデジタルにとどまることなく、幅広い視点で会場へと問題提起を行う。社会貢献が企業の利益につながるという、エンゲージメントマーケティング構想とは。 限界が来ている資本主義のなかで何ができるか 株式会社メンバーズ 代表取締役 兼 社長執行役員 剣持 忠氏 剣持氏は、「私自身がいつも考えていて行動のもとにしていることや、経...
>>続きを見る
『「Twitter」「Facebook」「LINE」「YouTube」の4者が解説、ソーシャルメディア広告の特長』 2014年9月24日開催 月例セミナー
「広告媒体としてのソーシャルメディアを学ぶ」と題されたWeb広告研究会の9月月例セミナーでは、「Twitter」「Facebook」「LINE」「YouTube」4つのプラットフォームの特長や広告サービスの事例について、各プラットフォームの担当者が登壇して発表した。 YouTube:動画視聴の目的を把握してクリエイティブを作る グーグル株式会社 ブランドソリューション エキスパート 中村 全信氏 グーグルの中村全信氏は、「動画広告や配信手法が盛り上がっているが、今日はYouTubeというプラ...
>>続きを見る
第2回Webグランプリ  【浅川賞(アクセシビリティ)】 グランプリ発表!174人の学生が選んだ【スチューデント賞】 グランプリ発表! 各企業サイトを真摯で愛のある目で審査を行った【審査委員特別貢献賞】発表!
第2回Webグランプリ 【浅川賞(アクセシビリティ)】 グランプリ発表! 174人の学生が選んだ【スチューデント賞】 グランプリ発表! 各企業サイトを真摯で愛のある目で審査を行った【審査委員特別貢献賞】発表! 385社が加盟(2014年10月31日現在)する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事: 本間充)は、企業のウェブサイトに携わる担当者が切磋琢磨し、企業ウェブサイトの健全な発展をめざす「ウェブ関係者のウェブ関係者による賞」、第2回Webグ...
>>続きを見る
2015年WAB宣言
  • 投稿日:2014/12/01
  • カテゴリー:WAB情報
【2015年WAB宣言】 「脱媒体別戦略 ~媒体別戦略から、生活者別戦略へ~」 1991年8月6日に世界で初めてのWebサイト(※)が誕生してから、すでに24年近く経過しています。みなさんご存知のように、ネットは生活者の暮らしの中に、さまざまな形で溶け込みました。 この20数年の歴史の中で、生活者もその時の状況、ネットを通じてその時の環境で一番ふさわしいデバイスを活用してあらゆるタイミングで情報取得・発信を行っています。 ネットだけでなく、生活者自らにとって一番便利になるよう、あらゆる媒体を...
>>続きを見る
「いまやるべきSEOとは? アルゴリズムの進化に惑わされずに成果を出し続ける3つの方法を辻正浩氏が伝授」2014年10月3日開催 第7回東北セミナー 第2部
「検索エンジンの進化といま企業サイトが行うべきSEO」とはどんなものか。Web広告研究会の第7回東北セミナー第2部では、「はてなブログ」やハウツーサイトの「nanapi」など、数々のサイトのSEOを手がける株式会社so.laの辻正浩氏が、成果を出すためのSEO施策の具体的なポイントを明かした。 進化を続ける検索エンジン 株式会社so.la 代表取締役SEO 辻 正浩氏 多くのサイトのSEOを手がけている辻氏は、SEOのイメージは非常に悪いものになっていると最初に説明する。 一部の業者が、検索エ...
>>続きを見る
「デザインでモノが持つ本質的な価値を具現化する、地方発の未来をつくるデザインとは?」2014年10月3日開催 第7回東北セミナー 第1部
東北のいまの復興(ボランティア)とこれからの復興(セミナー)を通じた支援を続けるWeb広告研究会の東北セミボラ。10月3日開催の第7回東北セミナーのオープニングでは、「デザインは地域社会を救う! 地方発の未来をつくるデザインとは?」と題し、山形からボブ アカオニデザイン事業部の小板橋基希氏、大阪から乾陽亮設計事務所の乾陽亮氏を招き、ワンパクの阿部淳也氏をモデレータとしてトークセッションが行われた。 株式会社ボブ アカオニデザイン事業部 代表取締役社長 小板橋 基希氏  乾陽亮設計事...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?