トピックス 2011年

12月22日(木)調査委員会セミナー
2011/12/22(木)11:15追記本日11:15以降にお申込をされた方は受付にて、「当日のお申込」とお伝えください。みなさまのご参加お待ちしております。 いつも大変お世話になっております。事務局より調査委員会セミナーのご案内です。 タイトル: 2012年の企業サイトの潮流を占う■日時:2011年12月22日(木) 14:30~16:30 ※開始時間がいつもと違いますご注意ください■会場:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル3F龍田の間 http://www.tobuhotel.co.jp/...
>>続きを見る
2011年11月22日開催 Web広告研究会セミナーレポート 「第三者配信で見えるビュースルーデータが広告プランニングを変える 最先端のアドテクノロジーで広告主、代理店、媒体社は何を得られるのか」(1)
【2011年度 第7回月例セミナーレポート(1)】 第三者配信で見えるビュースルーデータが広告プランニングを変える 最先端のアドテクノロジーで広告主、代理店、媒体社は何を得られるのか Web広告研究会2011年度11月月例セミナーのテーマは「アドテクノロジー」。第三者配信などの新たなテクノロジー導入が注目されているなか、米国の現状や日本の現状を把握し、第三者配信を使った最新の事例が紹介されるなど、Web広告の将来を考えるためのセミナーが行われた。第一部では「最新アドテクノロジーの紹介」をFrin...
>>続きを見る
2011年11月22日開催 Web広告研究会セミナーレポート 「第三者配信で見えるビュースルーデータが広告プランニングを変える 最先端のアドテクノロジーで広告主、代理店、媒体社は何を得られるのか」(2)
【2011年度 第7回月例セミナーレポート(2)】 アドテク日米事情と、実践者が語る第三者配信の効果と課題 続いて、第二部ではNECの朝火氏と楽天の友澤氏が「第三者配信」と大きく書かれたTシャツを着て登場。「我々は別に(第三者配信の導入を強いる)圧力団体ではありません」と友澤氏が話し、会場の笑いを集めた。   楽天株式会社 グローバルマーケティングオフィス 友澤 大輔氏 第二部の「広告主から見たアドテクノロジー」には、「Buzzに踊らされないために」というサブタイトルが付けられ...
>>続きを見る
第一回東北セミナーレポート(4)「共感!ソーシャルを巻き込むバスキュールの先進クリエイティブ」
ソーシャルでユーザーを巻き込み共感を得るバスキュールの最先端事例を公開仙台セミナー最後の第四部講演は、株式会社バスキュールの田中謙一郎氏と馬場鑑平氏による、「共感!ソーシャルを巻き込むバスキュールの先進クリエイティブ」だ。同社が取り組んだ、先進的なソーシャルメディアを活用したクリエイティブの事例が紹介された。友人とのつながりの中で共感を生み通常の5倍の売上も果たしたNIKEiD FRIEND STUDIO始めに「ソーシャルを活用して実際に成功した事例を2つ紹介したい。ソーシャルの企画が具体的にどのよ...
>>続きを見る
第一回東北セミナーレポート(3)「対決!アクセス解析サービス頂上決戦! Googleアナリティクスとどう違うの? 有料ツールを使う意義 」
アクセス解析を本気で始めたいならどのような製品を選べばよいか第三部は、「対決!アクセス解析サービス頂上決戦! Googleアナリティクスとどう違うの? 有料ツールを使う意義」と題され、モデレーターの株式会社インプレスビジネスメディアWeb担当者Forum編集長の安田英久氏をはじめ、主要なアクセス解析ツールを提供している会社から6名がパネリストとして参加した。株式会社インプレスビジネスメディアWeb担当者Forum編集長安田 英久氏最初に安田氏は、「今日のセミナーは、ソーシャルメディアの話題が多いが、...
>>続きを見る
第一回東北セミナーレポート(2)「公開!ウチのソーシャル活用術~社内調整から具体的活用方法まで~」
Facebookページを開設している企業のソーシャルメディアへの取り組みWeb広告研究会初の仙台セミナー、第二部は「公開!ウチのソーシャル活用術~社内調整から具体的活用方法まで~」と題し、サントリーホールディングス株式会社の坂井康文氏、日本航空株式会社の秋山奈央氏、伊藤ハム株式会社の関澤昌弘氏の3者がそれぞれの企業のソーシャルメディアへの取り組みを発表していった。伊藤ハム:ソーシャルメディアで潜在層へとリーチする伊藤ハム株式会社関澤 昌弘氏 伊藤ハムは、2010年1月に社内有志でソーシャルメディアマ...
>>続きを見る
12月13日(火)12月月例セミナー
2011/12/13(火)13:00追記本日13:00以降にお申込をされた方は受付にて、「当日のお申込」とお伝えください。みなさまのご参加お待ちしております。日時:    2011年12月13日(火) 15:00-17:00会場:    コートヤード・マリオット銀座東武ホテル2F桜の間http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access.html セミナータイトル:「スマートフォンをマーケティングに活用するために...
>>続きを見る
12月5日(月)関西セミナー
2011/12/2(金)15:00追記12月2日15:00以降にお申込をされた方は受付の際お伝えください。みなさまのご参加お待ちしております。 2011年度第4回のWeb広告研究会関西セミナーはBtoBがテーマです!近年BtoB企業サイトの重要性がますます注目されています。しかし、どれだけ事業に貢献しているか、どのような目標設定をすればよいかが明確になっていない企業・担当者がまだまだ多いのが現状です。Web広告研究会では本年度BtoBサイト上でのBtoBサイト上での購買プロセス遷移調査を行いました...
>>続きを見る
2011年10月25日開催 Web広告研究会セミナーレポート カンヌ国際「クリエイティビティ」祭から見えてくる新しいコミュニケーションの潮流(1)
【2011年度 第6回月例セミナーレポート 第一部】 カンヌ国際「クリエイティビティ」際から見えてくる新しいコミュニケーションの潮流 2011年度第6回となるWeb広告研究会の10月月例セミナーでは、2011年6月に開催された「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル2011」(以下、カンヌライオンズ)の分析とレポートが昨年の月例セミナーと同様に行われた。第一部では、カンヌライオンズのウォッチ歴15年以上でセミナーにも積極的に出席している株式会社葵プロモーションの北村久美子氏によ...
>>続きを見る
2011年10月25日開催 Web広告研究会セミナーレポート カンヌ国際「クリエイティビティ」祭から見えてくる新しいコミュニケーションの潮流(2)
【2011年度 第6回月例セミナーレポート(2)】 Craft(カッコいいこと)はサイバーの前提条件Real-TimeでBeyond Adであることが重要 PARTYクリエイティブディレクター(Cyber Lions 2011審査員)中村洋基氏 続いて登壇した中村氏は、自らも審査員を務めたサイバー部門の概要を説明した後、今年の傾向を「Real-Time」「Beyond Ad」「Craft」の3つのキーワードで説明し始めた。 「Real-Time」では、はじめに昨年のフィルムグランプリを獲得し...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?