トピックス 2014年

「人気メディアの仕掛け人が考えるコンテンツマーケティングの裏側、地域の魅力を引き出すコンテンツの考え方とは」 2014年10月3日開催 第7回東北セミナー 第4部
「地域の魅力を引き出すコンテンツマーケティング」と題した東北セミナー第四部では、ネットイヤーグループの倉重氏をモデレーターに、LIGの吉原氏とHUGの本間氏を迎えてディスカッションが行われた。三者三様の方法でコンテンツを生み出してきた3人が、その秘訣を語った。 ユーザー目線で作り続けてきたコンテンツ 株式会社LIG 代表取締役副社長/株式会社TRIP 代表取締役社長 吉原 ゴウ氏 東京上野のWeb制作会社LIGは、仕事に関するトピックスから、「社長を砂浜に埋める」などのおもしろ企画まで、独...
>>続きを見る
『カンヌで勝つための「勇気・根気・侠気」、プロデュース視点でカンヌを分析』2014年8月26日開催 月例セミナー 第3部
Web広告研究会による「3つの視点によるカンヌ報告会 ~普遍視点・デジタルネイティブ視点・プロデュース視点」第三部は、プロデュース視点をテーマに、長年にわたりカンヌの現場を取材してきた銀河ライターの河尻 亨一が、カンヌ受賞作を生みだすために必要な、「勇気・根気・侠気」を示した。 カンヌ受賞作が生まれやすい環境とは まず河尻氏は、講演テーマのプロデュース視点を「受賞作が生まれやすい環境を作るには」とし、カンヌ受賞作品から知識を得るだけでなく、より踏み込んだ、カンヌを獲るような作品にかかわるとした...
>>続きを見る
「社会貢献を企業利益につなげるエンゲージメントマーケティング構想とは?」2014年10月3日開催 第7回東北セミナー 第3部
メンバーズ代表取締役の剣持氏が、「私自身がいつも考えていて行動のもとにしていることや、経営方針に取り入れている内容を話したいと思う」と語った、東北セミナー第三部。剣持氏は、Webやデジタルにとどまることなく、幅広い視点で会場へと問題提起を行う。社会貢献が企業の利益につながるという、エンゲージメントマーケティング構想とは。 限界が来ている資本主義のなかで何ができるか 株式会社メンバーズ 代表取締役 兼 社長執行役員 剣持 忠氏 剣持氏は、「私自身がいつも考えていて行動のもとにしていることや、経...
>>続きを見る
『「Twitter」「Facebook」「LINE」「YouTube」の4者が解説、ソーシャルメディア広告の特長』 2014年9月24日開催 月例セミナー
「広告媒体としてのソーシャルメディアを学ぶ」と題されたWeb広告研究会の9月月例セミナーでは、「Twitter」「Facebook」「LINE」「YouTube」4つのプラットフォームの特長や広告サービスの事例について、各プラットフォームの担当者が登壇して発表した。 Facebook:ニュースフィードというコミュニケーションの中心に広告を掲載 Facebook 執行役員マーケティング本部長 須田 伸氏 Facebookは、世界で月間アクティブユーザーが13億人に達するプラットフォームで、...
>>続きを見る
『「Twitter」「Facebook」「LINE」「YouTube」の4者が解説、ソーシャルメディア広告の特長』 2014年9月24日開催 月例セミナー
「広告媒体としてのソーシャルメディアを学ぶ」と題されたWeb広告研究会の9月月例セミナーでは、「Twitter」「Facebook」「LINE」「YouTube」4つのプラットフォームの特長や広告サービスの事例について、各プラットフォームの担当者が登壇して発表した。 YouTube:動画視聴の目的を把握してクリエイティブを作る グーグル株式会社 ブランドソリューション エキスパート 中村 全信氏 グーグルの中村全信氏は、「動画広告や配信手法が盛り上がっているが、今日はYouTubeというプラ...
>>続きを見る
第2回Webグランプリ  【浅川賞(アクセシビリティ)】 グランプリ発表!174人の学生が選んだ【スチューデント賞】 グランプリ発表! 各企業サイトを真摯で愛のある目で審査を行った【審査委員特別貢献賞】発表!
第2回Webグランプリ 【浅川賞(アクセシビリティ)】 グランプリ発表! 174人の学生が選んだ【スチューデント賞】 グランプリ発表! 各企業サイトを真摯で愛のある目で審査を行った【審査委員特別貢献賞】発表! 385社が加盟(2014年10月31日現在)する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事: 本間充)は、企業のウェブサイトに携わる担当者が切磋琢磨し、企業ウェブサイトの健全な発展をめざす「ウェブ関係者のウェブ関係者による賞」、第2回Webグ...
>>続きを見る
12月4日(木)第2回Webグランプリ贈賞式
【第2回Webグランプリ贈賞式開催概要】 ■日時: 2014 年 12 月 4 日(木) 15:30-19:00 ■場所:八芳園 1階ジュールの間  http://www.happo-en.com/access/index.html 〒108-8631 東京都港区白金台1-1-1 <贈賞式概要> 【贈賞式】 15:30-17:00  〈Web人部門〉 https://www.wab.ne.jp/wab_sites...
>>続きを見る
第2回Webグランプリ 企業グランプリ部門 グランプリ発表!
第2回Webグランプリ 企業グランプリ部門 グランプリ発表! 企業サイト賞グランプリ「日清食品グループサイト」(日清食品ホールディングス) プロモーションサイト賞グランプリ「3D on the Rocks」(サントリーホールディングス) 385社が加盟(2014年10月末現在)する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事:本間 充)は、2014年11月 20(木)、第2回Webグランプリ(http://award.wab.ne.jp/)の、「企...
>>続きを見る
【人にやさしい、誰でも使いやすいウェブサイトはどこだ】 第2回Webグランプリ 企業グランプリ部門 浅川賞(アクセシビリティ賞)優秀サイト発表!
【人にやさしい、誰でも使いやすいウェブサイトはどこだ】 第2回グランプリ 企業グランプリ部門 浅川賞(アクセシビリティ賞)優秀サイト発表! 385社が加盟(2014年10月末現在)する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事:本間 充)は、11月17日(月)、第2回Webグランプリ( http://award.wab.ne.jp/ )の、「企業グランプリ部門」において、浅川賞(アクセシビリティ賞)の優秀サイト10サイトを発表致しました。...
>>続きを見る
第2回Webグランプリ Web人部門 受賞者発表 『Web人大賞』は良品計画の 奥谷 孝司氏が受賞
第2回Webグランプリ Web人部門 受賞者発表  『Web人大賞』は良品計画の奥谷 孝司氏が受賞 385社が加盟(2014年10月末現在)する公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(所在地:東京都中央区銀座 代表幹事:本間 充)は、11月14日(金)、第2回Webグランプリ( http://award.wab.ne.jp/ )の、「Web人部門」Web人大賞以下各賞の受賞者を審査の上、決定いたしました。贈賞式は来る12月4日(木)、八芳園(東京都港区白金台)にて、「第2...
>>続きを見る

トピックス

関連書籍

書籍
書籍・刊行物

活動成果をまとめた書籍・刊行物です。一部は会員限定で配布されます。

...


SSLとは?