Web広告研究会テーマ

新着情報

2017年度第2回Web広告研究会関西セミナー「スマフォのアドを徹底活用」
2017年度第2回Web広告研究会関西セミナー 「スマフォのアドを徹底活用」 ~DAC徳久専務と関西の広告主、エージェンシーが語ってくれます~ 急速にスマフォシフトが進む中、スマフォにおける広告の有効活用に悩んでいる広告主の方も多いのではないでしょうか? ブラウザ&アプリでの広告メニューと活用方法についてメディアレップを代表してDAC徳久専務より紹介し頂き、関西のブランド系広告主、通販系広告主、代理店の面々を加えて活用の実態や課題についてディスカッションして貰います。 広告主も代理店も聴講必須です...
>>続きを見る
「Web担当者基礎講座 in Osaka」 7月20日(木)-21日(金)に開催!!
「Web担当者基礎講座 in Osaka」  の講座内容詳細、及び受講申し込みはこちらから受け付けております。 http://eventregist.com/e/wab170526このページの最下部にて「参加申し込みは終了しています」と表示されていますが、リンク先にてお申込可能です。
>>続きを見る
7月13日(木)仙台でのセミナー開催のご案内
東日本大震災後の2011年11月より、 被災地の企業をデジタルマーケティングの知見を届けることで支援していくことを目的に開始した東北セミナーですが、 昨年までに11回開催し、多くの地元企業と東京・大阪の企業を結びつけることができました。 今回は形を変え、公益財団法人仙台市産業振興事業団のセミナーへの全面協力として開催する運びとなりました。皆様のご参加、お待ちしております。 お申込・問合せはこちらになります(公益財団法人仙台市産業振興事業団) http://www.siip.city.senda...
>>続きを見る
「お客様の立場に立つことこそがCX改善の最大の一手、ビービット武井氏が語るCX実践手法と事例」2017年4月26日開催 月例セミナーレポート 第1部
ビジネスにおいて顧客視点が重要だと長らく言われ続けているが、お客様第一だと言葉にしていても実際は企業視点だったということは少なくない。Web広告研究会の4月月例セミナーは「カスタマーエクスペリエンス(CX)がテーマ。第一部では、顧客志向の経営支援を行うビービット取締役の武井由紀子氏が「デジタル時代におけるCXの実践手法と事例」を語った。 CXで信頼を醸成   株式会社ビービット   取締役   武井 由紀子 氏 カスタマー...
>>続きを見る
「サッポロビールとKDDIが語るBtoC/BtoB事業におけるCXの実践と課題」2017年4月26日開催 月例セミナーレポート 第2部
CXの実践は顧客理解をベースに進めることが基本だが、事業内容に応じて購買プロセスごとの顧客体験は大きく異なる。4月月例セミナーの第二部は、サッポロビールの森勇一氏と、KDDIの森本祐吏氏をパネリストに迎え、「BtoCとBtoBにおけるCXの実践と課題」をテーマに各社の取り組みが語られた。 モデレーター  株式会社富士通総研  コンサルティング本部 デジタルマーケティンググループ  シニアマネジングコンサルタント  田中 秀樹 氏 ...
>>続きを見る
6/23(金)月例セミナー「デジタルマーケティングを推進するために必要な企業のWeb担当組織とは?」
月例セミナーのご案内です。 テーマ 「デジタルマーケティングを推進するために必要な企業のWeb担当組織とは?」 ~顧客視点のカスタマーエクスペリエンス(CX)、それを実践するためのWeb組織の取り組み~ ■日時:6月23日(金) 15:00-17:00 ■場所:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 3F 龍田の間  http://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/index.html ■申込み締切:6月22日(木)16:00まで ※必ず事前にお申込...
>>続きを見る
「過去の成功体験にとらわれず、今の生活者に向き合う――「企業デジタルネイティブ時代」のコミュニケーション戦略」3月21日(火)第31回WABフォーラムレポート第二部
これからは企業・顧客にとってデジタルが当たり前になる。第31回WABフォーラム第一部のWAB宣言「企業デジタルネイティブ時代」を受けたパネルディスカッションでは、メディアや広告主など、立場の違う現場の担当者たちが、各々の視点でデジタルネイティブ時代にあるべき企業の姿や仕事の進め方を議論した。 写真右から 渡辺春樹氏(株式会社ビービット/Web広告研究会 幹事) 田中滋子(NEC/Web広告研究会 代表幹事) 木内愛氏(株式会社インフォバーン) 北見裕介氏(株式会社ワコール) 内田佳奈氏(ライオン...
>>続きを見る
WAB宣言「企業デジタルネイティブ時代」3月21日(火)第31回WABフォーラムレポート第一部
消費者、企業にとってデジタルが当たり前の「企業デジタルネイティブ時代」が訪れる。Web広告研究会(WAB)は3月21日、第31回WABフォーラムでWAB宣言を発表した。企業デジタルネイティブ時代の流れのなかで、企業にはどのような変革が求められているのか、WAB宣言に基づいた講演が行われた。本特集ではWeb広告研究会代表幹事田中滋子氏によるWAB宣言発表と、資生堂ジャパン EC事業推進部長の徳丸健太郎氏による資生堂におけるデジタルネイティブの対応「企業がデジタルネイティブになるためには」をテーマにした...
>>続きを見る
「第14回 Web担当者基礎講座 in Tokyo」 6月8日(木)-9日(金)に開催!!
こちらは東京開催のご案内となります。大阪開催版は下記をご覧ください。http://eventregist.com/e/wab170526 本年も「Web担当者基礎講座」を開催します。多様化する現在の企業Web担当者の役割をひも解き、身につけるべき知識・ノウハウを、『サイト要件定義~ 実装、運用、広告、コンプライアンス』まで一連の業務に沿って構成し、基礎レベルから学べる講座となっています。着任して間もない方にとって必須の2日間となっておりますので、是非ご参加ください!!! ■開催講座 ...
>>続きを見る
『二次創作からn次創作へ、世界へ広がる「初音ミク」のクリエイティブ・イノベーションの仕組み』2017年2月24日開催セミナーレポート 第2部
二次創作からn次創作へ、ファンからファンへと創作の連鎖がつながり、新しいクリエイティブが生み出されている「初音ミク」。「初音ミクとNo Maps、オープンイノベーションが切り拓くコンテンツの未来」と題したWeb広告研究会の講演で、デジタルの枠を超えて世界中に広がる作品の舞台裏を、クリプトン・フューチャー・メディア代表取締役の伊藤博之氏が語った。 コンピュータミュージックに足りなかった歌声を生み出す クリプトン・フューチャー・メディア代表取締役 No Maps実行委員会委員長 伊藤 博之 氏&n...
>>続きを見る